October 30, 2004

風邪ですよぉ

風邪をひいたらしいです。
おまけに腹痛付きでー。

体調の方が安定してくれません。
タダでさえ栄養が取れてないのに、急に寒くなったのが原因かな。
朝の掃除も寒くて困ったことに。
そろそろ手袋欲しいかも。
誰かプレゼント……してくれるような人はいない、よね。
お金ためて買うかぁ。


マウスを買いました。
500円くらいの安売りの光学式のやつです。
ちゃんとホイール付きですよぉ。
実はボクは布団の中に入ったままパソコンを扱うので、すべては布団の上で操作することになるんです。
マウスは布団の上においた本の上で使ってるんですけど、やっぱり使いづらい。
だから、マウス操作のゲームとかは嫌いだったりするんですけどね。
じゃぁ普通のときはどうしているのか、と思うかもしれませんね。
実は通常時はPS2のコントローラで操作してるんですよー。
このソフトを使ってね。
基本的な操作はコントローラでできるようになってます。

アナログスティック   マウスカーソル操作。
□ ○           左クリック
△ ×           右クリック
十字キー         キーボードの上下左右。
L1             Alt
L2             Space
R1             Enter
R2             Ctrl

これだけあれば、大体のことができます。
便利ですよー。
これを利用すれば、メイプルでも役に立てたりします。
メイプルでは9ボタンまでしかボタン割り当てできないですけど、
これを使って、あいているボタンでキーボードに割り当ててあるキーを押したことにさせれば、
多くのスキルとかアイテムをコントローラで扱えるようになります。
実際、僕の場合、ほぼすべての必要スキル&アイテムをコントローラで使ってますし。
知ってる人も多そうですけど、知らなかった人には結構お勧めです。


☆本日の体重☆ 44.95kg
45kgをきりました。ホントにだいじょぶか?

[ サークル日記]
Posted by AHO at 10:26 AM | Comments (0)

October 26, 2004

らびちゃんと・・・

らびちゃんと話をしました。
思えば、まともに話したのはかなり久々な気がします。

3日後までにしーさんに自分で伝えられなかったら、
代わりに伝えてほしいとのことなんで、とりあえず今はこの話題は伏せておきます。
でも、何かに書いておかないと、記憶力ないからなぁ…。
今でも記憶があいまいだったりするし。
ボクは昔から脳がおかしくなってると思うんだけど、気のせいかな。
とりあえず、そのときのことは非公開状態で書いておこう。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 09:26 AM | Comments (0)

October 25, 2004

マブラヴ オルタネイティヴ

前回は妙にまじめに書いてしまった、かな。
てか、ちょっと大げさ。まぁ気持ち的にはそういうことってことで。

で、今回はまたまたオタク色全開でー。

マブラヴ』の続編(?)である『マブラヴ オルタネイティヴ』の発売日が決定。
2005年の4月28日だとか。
……今回はどれくらい延期するかなぁ?
でも、今回はオルタの前に『マブラヴ サプリメント』を発売するようですねぇ。
初回版が12月17日発売、通常版が12月24日発売。
これの発売からあまり期間を空けたくないだろうから、意地でも間に合わせてくると思うんだけどなぁ。
個人的に、サプリメントの中の『マブラヴ デュエリスト』ってのをやってみたいかも。
Rumbling Angel』はちょっとやってみたかったけど、知り合いの中にやってる人なんかいないし、
カードゲームに手を出せるほどの資金もないので、これで試してみたいかな、と。
あ、でも操作性が微妙っぽい。

ただ、ちょっと高い気がするのは気のせいかなぁ。
5000円くらいで収めてほしかったかも。
……まぁどうせ買うことはできないんでしょうがね。

関係ないけど、マブラヴに惹かれた一番最初のきっかけは、ジャンルのところに書いてある、『あいとゆうきのおとぎばなし』ってフレーズ。
個人的に完璧。ラジオか何かで聞いたのかなぁ。
このページには、
『――それは、とてもちいさな とてもおおきな とてもたいせつな あいとゆうきのおとぎばなし』
て、書いてあるけど、確かラジオでは微妙に違った、かな?
『とてもたいせつな』の部分がなかった気がする。
まぁとりあえずこのフレーズだけで、引き込まれてしまいました…。


さてさて、話題は移ってグリグリ2へ。
前に主題歌いいよーって書いたけど、視聴とかできないようだったから聴いていただけなくて、残念だなぁとか思ってたんですけど、どうやらOPムービーが公開された模様。
興味があれば見てみるのもいいかも。
前作よりも感動は薄いけど、まぁいい出来かな。

そういえば、今日、友人に聴かせてみたら、前よりうるさくなったね、といわれた。
個人的にハードな方が好きなんであんまり気にしなかったけど、確かにそうかも。
前ほどの爽やかさみたいなものはないです。
でも個人的には好き。


☆本日の体重☆ 45,90kg

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:18 PM | Comments (0)

October 24, 2004

補佐として…

ギルドってのも難しいもんですねぇ。
特にメイプルではギルドっていう明確なシステムがない分、
自分たちで枠を決めて、その中でやっていかないといけないわけで…。

ウチのギルドは比較的社会人が多いのかな?
改めて考えると、それぞれの人からはっきりと聞いたことはない。
リアルのことを聞くのはご法度のような考えがあるので、あんまりそういうことは聞いたことはない。

社会人が多いってのは嫌じゃない。
むしろ個人的には良いと思ってる。
それぞれが場をわきまえて、お互いを想いあって行動できると思うから。
まぁ学生さんだってできる人はできるし、社会人だってできない人はできないでしょうけど。
事実、ボクだって学生だけど、きちんと場はわきまえてる……つもり。
まぁリアルがどういう人であれ、ボクはこのギルドの人たちといると楽しいし、
できるなら、これからも大事にしたい。


何でこんな話題を書いてるのかっていうと、今、ギルドの体制についての見直しをしているから。
最近は皆忙しくてログイン回数が減っている。
集会にも欠席者が目立つ。
特に何かの活動をしているわけではない。
改めて端からみると、ギルドと呼べる状態ではなくなってしまっていた。
とはいえ、正式に活動しているギルドというものを経験したことはないので、はっきりとは言えないんだけど…。


もともと、このギルドを設立したうるさんはもう脱退されてしまった。
もしかしたら、この時点で体制を変えるべきだったのかもしれない。
引き継ぐことばかりを考えていたけど、今はボク等のやり方で自由にやっていいんじゃないかな。
ボクが今やりたいのは、この大事な場所を守ること。
そして、この輪を広げること。
それをするのにギルドという枠がなくたってできるのかもしれない。
皆はどう思っているのかな…。
これから皆の意見をまとめていく作業になる。
不安がいっぱいだけど、これからのために、だからね。


あ、ちなみに、うるさんがいなくなってからの期間も大事だと思うし、楽しかったですよ。
その期間があるからこそ、今もこうやって活動していきたいと願っているはずだから。

日記書けーって直接言われちゃったんで、書いてみました。
しーさんやイリアさんだって停滞気味のくせにぃ。
それにしても、なんかまとまらないもんですなぁ。
やっぱりこういうの苦手かも?
ギルドのときは結構背伸びしてるんですよ?
嫌ではないですけどね。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 08:00 PM | Comments (0)

出張戦記

台風が西日本を制圧しているときに、小倉に出張行ってきました。

台風が九州・中国地方を襲撃している最中、ボスの指示により研究会参加のために小倉へむけ出発しました。
みどりの窓口で「今日は小倉までいけますかねぇ」とたずねると、窓口のお姉さんが「今は徐行ですが運行中ですよ」と笑顔で返してきました。
いける!
そう踏んだ私は経費削減のために自由席の切符を購入!
ダッシュで新幹線乗り場にむか・・・わずマックで朝食購入。
その後すぐに新幹線乗り場に襲撃をかけました。ところが・・・
「この新幹線は南岩国で緊急停車いたします」
車掌の声が社内に響く。
ま、まさか・・・
あわてて飛び降りホームで放送を聞くと・・・全部ストップになってたorz
謀ったな!お姉さん!
諦めて朝食をくらいつくし、方々に連絡を入れる。
AHOには時間つぶしに遊びを打診するが・・・さすがに風・雨のためお断りされました。
仕方なく荷物をすべてコインロッカーに放り込みひたすら立ち読み開始。
結局駅からまったく動かぬまま20時まで耐え抜くと何とか新幹線は起動、小倉に無事にたどり着けました。
その後小倉駅すぐのビジネスホテル「ユタカビジネスホテル」に宿泊、なんか満室でした。
私は予約してたので止まれましたが。
何か非常に疲れたので近くの赤提灯で一杯飲んで眠りにつきました。
翌日は昨日が嘘のような晴天!
3日間続く研究会のスタートとしてはよい日ではあったようです。
ただ何人かメインの方がこれなかったようでした。
午後にはたどり着いたみたいですが。
研究会は無事3日間の日程を終了・・・する最終日。
朝目覚めなにやら動こうとすると腰が奇妙な異音を放つ!
こ、腰がいてえ・・・
何とか動けるもののマジで痛い・・・
頑張って最終日出席してさっさと新幹線で帰宅、台風の間屋上駐車場というチャレンジャーな地に放置していた愛車の点検をして飛ぶように家に帰りました。
まったく、最後の最後で大変な目にあいましたよ!
終わりよければすべてよし、終わりダメなら・・・すべてダメ?

[ 秘書日記]
Posted by umi at 06:13 PM | Comments (0)

October 17, 2004

再初期化

以前なった「ログインできない病」が発病。
さすがにまた初期化するのは避けたかったので、いろいろ調べてみました。

とりあえず、ローカルな設定ファイルを探し出すことに。
キー設定やらはクライアント側で保存されてるので、どこかにあるはずーと思って探すことに。
とりあえず実行ファイルがあるところを探してみるがない。
その他には思いつかなかったので、とりあえずメイプル実行直後に、ファイルの検索で、その日アクセスされたファイルを検索。
一番最後らへんにアクセスされたのが怪しいと思ったんだけど、見当たらず。
てか、最後にアクセスされたのは、レジストリ関連のファイル。
まさかゲームごときの設定にレジストリを使ってる?
てことで、レジストリを調べてみることに。
あーあるよ、それらしきやつ。
くそぉ、レジストリなんか使うなよー、とか思いつつ、それぞれのキーについて調べてみるものの、
通信関係のキーと思われるものは見つからず。
もうめんどくさいので、メイプル関係のキーを残らず消去。
これならいけるでしょーとか思いつつ、起動してみるがつながらない。

この時点で夜の9時あたりかな。
土曜のこの時間、ギルドの集会の時間でございます。
あぁ、今日はもう無理かぁ。
てことで、めんどくさくなったんでOSを入れなおすことに・・・。
幸い、以前に「ログインできない病」になったせいで初期化したので、バックアップもほとんど残ってる。

結局、初期化して、メイプルに復帰できたのは23時過ぎ、だったかな。
当然のごとく、集会は終わってました…。
てか、しーさん以外ログインしてないし。
あれ?でもしーさんは集会場所にいる?
てことで、そっちに向かってみることに。
そしたら、イリアさんとベルさんも発見。
どうやらセカンドキャラで来てたようですな。
まったり雑談をしていた模様。
しばらく参加してこの日は終了してしまいましたとさ。


おまけ
イリアさんから、ひげをいただきました。
復帰直後だったんで、SS用のソフトを入れてなかったので、イリアさんのを勝手に流用。


277.jpg


☆本日の体重☆ 不明
海くんにお好み焼きをおごってもらったー。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 05:51 PM | Comments (0)

October 15, 2004

勧誘員

学校の友人たちにメイプルを勧めてみた。
どうにか4人ほど勧誘に成功。

てことで、資金援助をしてたら、お金が・・・。
あとで返してもらえると助かるなーとか思ったり。


さてさて、そろそろイエペペ行ってもいいかなぁとか思いつつ、まだ行ってない。
様子見はしたんだけど、装備強化をまったくしてないから、ちょっと厳しい。
てことで、書をかき集めてます。
とりあえず強化するのは80装備に対してって形にしよう。
今レベルは76だから、あと4つくらい我慢していきます。
手袋もエムパラちゃんとつくろ。
あー、でもバトルロード買うお金なんてないなぁ・・・。

問題は武器、妖刀のほうなんだよねー。
呪いの書張ろうかなーとか思いつつ、これ壊れたらおわりだしー。
てか、まだ借り物だし。
一応買い取る予定ではあるんだけどさ。
60%書とか高くて手が出せないしー。
どしよー。

そういえば、靴に10%書を3回試してみたものの見事に撃沈。
もったいないなぁ。
アイゼン、もっと強化したかった・・・。


☆本日の体重☆ 不明
予告どおり、バイト休みなんで測定してない。
そういえば、関係ないけど、久々にあった友人に、痩せててビックリしたといわれた。
そ、そんなにやばくなってきてますか?
でも、確かに身長174cmくらいで、体重が46kgくらいってちょっとまずいっぽい。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 02:09 PM | Comments (0)

October 14, 2004

もっと、夢、みよう

もう2週間くらいになりますかねぇ。
UNDER17解散発表があってから…。

ボク個人として、アンセブには特に思い入れはない。
アンセブとして、というよりも、桃井はることして見ることが多かったから。
おそらく、ライブとか行ってないから、余計にそういう風に思ってしまうんだろうね。
だから今回の解散発表自体には特別な感情はほとんど無いです。
でも、やっぱりモモーイにとっては大きなことなんでしょうね。
アニスパでゲストに来たときに、解散のことについて話していたけど、
今までで一番真剣に話をしていた気がする。

アンセブはオタクの人たちのために作られたらし。
みんなで一緒に楽しもう、って気持ちなんだろうね。
自分がオタクだからこそ思ったことであり、それを実現させたことはすごいね。
自分だけでは力不足だと思ったから、
そして、小池さんとならできると思ったから、アンセブは作られたんだろうかね。

これだけ昇り調子の時に解散をするなんて・・・、とか思ったけど、
ファンの人たちのために活動しているからこそ、ウソはつきたくなかったのかな。
まっすぐだね。うらやましいくらいに。


アンセブのラストマキシ、「もっと、夢、みよう
アニスパで聴かせてもらった。
この曲はモモーイだからこそ作れる感じ。
ここに一応歌詞があります。
ラストがイベント限定CDだなんて、なんかその辺もアンセブらしい。
一度くらいは見てみたかったかな、ライブ。


☆本日の体重☆ 不明
忙しくてそれどころじゃなかった…。
そういえば、明日のバイトは久々にお休みです。
だから明日も計れないぃ。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 05:08 PM | Comments (0)

October 13, 2004

魔法の呪文はネコミミなの?

なんかいつも以上にぶっとんだタイトル。
秋新番アニメでみたやつについてです。
…タイトルは、わかる方にはわかっていただけるのではないかと。

まずは、なのは
これは期待半分、不安半分といった感じで見てみたんですが…。
あー、微妙。
なんていうか、こういう魔法少女系はCCさくらが完成形としてあるわけで、
そう簡単に手を出せないジャンルだと思われるのに、あえてきたという点で結構期待してた。
しかも、CCさくらの再放送期に。
よっぽど自信でもあるのかなぁとか思ってたんだけど…。
どうなんでしょー。
個人的に一番気になったのは、魔物(?)がなんか適当っぽい。
どうやら具現化していないから、なんか曖昧な形をとっているらしいけど、
第一話なんだから、もちっとカッコイイ感じにしようとは思わなかったもんですかね。
あと、魔法が中途半端にハイテク(死後?)くさくて、魔法っぽくないよ。
それが味なのですか?
それから、OP曲が合ってないという意見をどっか見たりもした。
んー、確かにそうかも。
まぁ、最近ってそんなのばっかりだから、あんまり気にはならなかった。


でもOP曲ってダイジですよね。
それを思い知らされたのが、月詠ですね。
ネコミミモードですよ。
某所でも祭りが開催された模様ですね。
あぁぁ...。
もし弱点属性だったら、即死でしょ、これ。
ここにOPがあるですよ。
どなたかがあげてくださったらし。
一度はみてみるのが吉。
内容的にも意外や意外。
なかなかに惹かれますよ。
もしかしたら、OPで洗脳されているのかもしれませんがぁ。


げんしけん
微妙すぎる。
原作の方がいいなぁ、今のところ。
くじアンをフルで流した方が、まだいいんじゃ?
これからに期待?


一応、他にも、スクールランブルとか、舞-HiMEとか見たんだけど、
とりあえず今日はこの辺でー。

☆本日の体重☆ 46.80kg

[ サークル日記]
Posted by AHO at 01:27 PM | Comments (0)

October 11, 2004

テイルズオブエターニアオンライン!?

いやぁ、イリアさんの日記を見てめちゃめちゃ驚きました。
ついにテイルズシリーズがオンラインに手を出すなんて…。

最初は、いつもどおり、いろんなゲームやってるなぁ、とか思ってみてたんですが、
「2005年にβ開始されるテイルズオンライン」という聞きなれないモノが妙に気になる。
しかも、昌霊術士というなんだか懐かしい響きが…。

もしやっ、と思い調べてみるにもどう調べるべきかわからず、
テイルズ系の情報サイトに言ってみても特にそれらしいものは無し。
んー勘違いかなぁ、とか思いつつも、直球に「テイルズオンライン」で検索。
すると、公式サイトがトップに!!
ふわぁ、マジっすか!?
ホント出るんですね。

戦闘シーンの画像はこっちの方がみやすいです。
なんかエクスプロードとか唱えてますよ?
テイルズシリーズはどんどん複数人数でやる方がよくなってましたけど、まさかまさか…。

で、肝心のシステムの方はどうなってるんでしょ。
まだ発表されて間もないようですから、その辺のことは全然わかんないですけど、
戦闘のスピード感は絶対的になくしちゃダメだと思いません?
コンボとかザクザク入らないとテイルズじゃない気がするですよ。
まぁ、格闘家の紹介のところに、
「素早い身のこなしを活かした、敵のかく乱や連続攻撃、気功による回復術など、 幅広い活躍が期待できる職業です。」
て書いてあるんだし、それなりにスムーズな感じになるですよね?

それと、やっぱり戦闘はエンカウント方式になるんですよね?
戦闘シーンと、マップ移動とは画面構成も違いますし…。
パーティ組んでるメンバーで戦闘がはじまったりするんでしょか。
うーん、その辺が気になる&不安要素。
とりあえず今後に期待ってところでしょかね。


そういえば、イリアさんは昌霊術士志望みたい。
なんかかなり扱いにくそうですね。
パーティ組むことを前提にあるキャラですし。
聖昌霊術士とかだと、ソロは不可能な気がするですよ。
でもその分、パーティ戦ではかなり重宝されそう。
戦士系がワラワラいたら邪魔くさいし。
てことで、イリアさん。
もし始めたら、是非ともパーティを組んで…。
あー、でもダメかぁ。
すぐにボクの届かないところに行ってしまいそうだ。レベル的に。


☆本日の体重☆ 45.90kg

[ サークル日記]
Posted by AHO at 08:57 AM | Comments (0)

October 08, 2004

526円

えーと、この526円ってのなんだかわかりますか?
答えは所持金と銀行の預金分を足した額です。

今日の朝、母親からの電話がっ。
4万円あるか?、とのこと。
あるわけないじゃん。
確か銀行に3万円くらいならあったはずぅ、てことで、それで我慢してもらうことに。
そんで銀行に行ってみれば……預金額は約1万4千円。
んー?3万なんてもんじゃねぇじゃん。
くはー、これは困った。
てことで、財布にあった6千円を合わせて、2万円を送金。
あぁぁ。
今月はまだ半分以上あるですよ?
財布の中は220円。
さぁどうするよ。



↑は今更ながらに虎剣の図。
ドロップしちゃったんでなんとなく使ってます。
+72のそれなりに良品。
うむぅ、それにしても今日はなかなかにドロップ運がいいです。

オリハルコンプラティン
虎剣
ダークスコルピオ
クレセント

2時間半くらいでこれだけ出るなんて、ボクにしては奇跡に近い感じ。
あれ?そういえば勉強は?
試験は17日。
もうすぐですよ?
あーー。
や、やってますよ。昼間とか学校で。
でも、どうにも本気になれない。
「無理だって。さすがに約10日間で合格するなんてさ…。」
そんな感じに思ってしまう。


☆本日の体重☆ 46.75kg

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:53 PM | Comments (0)

October 06, 2004

壊れた心

なんか勉強にも集中できないんで、ちょこっと何か書くことに。

前回の日記でグリグリのことを触れたんだけど、そのシナリオライターの桑島由一さんの日記を読んでいた。
一時期は毎日チェックしてたなぁ。

ボクは桑島さんの感性に近い、と前回書いた。
もちろん、これはボクの勝手な考え。
だけどね、もしもこれが本当ならばボクは壊れているんだろう。
だって、あの人は壊れているんだから。
いや、壊れていた、のかな?あの人は。
日記でもそんなこと書いてあった気がする。
まぁ日記の内容的に壊れている感じが外からでもするけどね。
作家だし、すべてが本当である証拠は何一つ無いわけだが…。

それはともかく、結局ボクはどうなのかな。
壊れてるのかな?
外から見たらどうみえてるんだろ。
「ボクって壊れてますか?」
なぁんて聞けないよねぇ。
てか、そんな質問することこそ壊れてると思われそう。

ボク自身の考えとしては、曖昧、て感じがする。
なんていうか、必死に壊れないように、ずっと「ボク」を演じている。
それによって壊れていない自分を保っているように見せている。
だから曖昧。

「ボク」は一人じゃない。
たくさんのボクを演じ分けている。
ボクの知り合いをかき集めて、同じ場所に閉じ込めておくと、きっとボクは壊れてしまう。
どの「ボク」を演じればいいのかわからなくなるんだ。
演じられなくなったとき。
その時に出てくるボクがきっと本当のボクなんだろう。
それじゃ、やっぱりボクは壊れてるんだ。
うーむ。
意外にあっさり答えが出たなぁ。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:50 PM | Comments (0)

Like a Green 発売!!

グリーグリーン2の主題歌「Like a Green」発売です。
あ、ちなみにグリグリ2は18禁ですよー、と一応警告。

あぁぁ... 良い曲です。
1曲リピートでずっと聴いてます。
ネット配信されたら皆さまに聴いていただきたいところ。
て、それじゃ発売された意味ないかぁ。
OPムービーとか公開しないかなぁ。

知らない方には全くわかんないでしょうけど、鐘の音ヘブンで「スクールバス」を歌ってたURANさんがボーカルです。
鐘の音ヘブンの中で一番すきなのが「スクールバス」だったんで、今回のシングルは期待してたんですよぉ。
うまいですねぇ、この人。
もうホントにテンション上がる曲。
うぅ、聴かせたい…。
あと、付け足しコメントみたいで悪いけど、桑島さんの詩はやっぱりいいなぁ。
たぶん感性が合うんだろうなぁ。

あー、そうだ。
聴いたこと無い人は前作のやつがダウンロードできるんでよかったらどぞー。


今朝、また親から資金提供の要請があった。
今回は電話で・・・。
朝から1万円の出費ですよ。
しかも、その資金はどこに行ってるのかはさっぱりです。


本日は追試の為、通常講義はお休みでした。
ボクも出席不良で本来は追試なんだけど、補修を受けなかったんで追試すら受けられず。
後期はほぼフルで出ないといけなくなった。
まぁ別にいいんだけどさ。
むしろお金出して追試なんて受けてられない。
1教科500円だそうですよ。
そんなお金はねぇ。
てことで、お休みです。
ちなみに明日もね。


お休みとはいえ、例の国家試験のため、お勉強です。
とりあえず昨日の宣言どおり、メイプルにてママシュ待ちながらまったりと…。
成果としては防御の書60%の(鎧・下)を入手。
期待してなかったぶん、なかなかにうれしかった。
出費もほぼ無いし、結構お金稼げそうかも?
ただ、人が多いのが難点。
平日の朝・昼間なら問題ないかと思ったけど、意外と多いのね。
あんまり占領してると邪魔になるし、夕方はやらないことにしました。


そういえば今日は初めてポイントを売りました。
こっちとしては全然その気は無かったんだけど、いきなり交換要請があって、
話を聞いてみれば、ポイントを売って欲しいと。
メガホンが欲しいらし。
ポイントの売買って個人的には好きじゃないんだけど、ああやってお願いされると…。
まぁメルは先渡ししてくれたし、いいかなぁって。
ただ、「詐欺しないでね」て言われたのは正直いやな気分。
状況的には当然のセリフではあるけど、こっちとしては仕方なく了承したのにそんなこと言われれば、なんか嫌な気分ですなぁ。
うーむ、これが最初で最後のポイント取引になるかな?


☆本日の体重☆ 46.50kg

今日の体重はあんまり覚えてない。
確かこのくらいってところ。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 09:34 PM | Comments (0)

健康診断

本日当社の健康診断が適当に実施されました

タイトルどおり健康診断しました。
肝機能がやられているか進化しているかの2択だとは思いますが・・・楽しみです。
まあすでに残念な結果も戴きましたが・・・
耳が・・・やばいです
日常会話や内緒話、噂話キャッチとしては正常に機能しているようなのですが・・・どうも聞こえるはずの音域が聞こえていないようです。
早速明日耳鼻科を予約!・・・行くかは未定ですが。
多分去年から発症した顎関節症が耳の骨の振動に悪影響を与えているのでしょう。
まあ聞こえないわけでもないからどうでもいいですが。
私はどうも昔から自分のことすらどうでもいいって感じでいけません。
このまま行けば聴力を失う恐怖もあるというのに・・・

そういえば最近やっと「ラムネ」やりました。
ねこねこ様はやはりいいですね、おまけが好きです。
AFTER好きな私にはたまりません。
ファンディスク3がすでにまちどおしいです。

[ 秘書日記]
Posted by umi at 08:04 PM | Comments (0)

October 05, 2004

内定

内定しちゃいました。

嬉しいこと。
ありがたいこと。
だけど……微妙な気分。
心のどこかでこのまま決まらなければいいのに、と思っていた。
もしかしたらゲーム系に…と思っていた。
でも、きっとこれで良かったんだ。
生活していかなければならない。
仕送りしなければならない。
しばらくは安定した暮らしをしよう。
きっとそれが『今の』ボクにできることだ。


どうやら基本情報技術者の資格をとらないといけないらし。
内定先の会社から、そういう通知が来た。
4月にあるから、それに受かれとのこと。
一応今月にあるやつに申し込みはしてるけど、忙しくて全く勉強していない。
できれば今回のに受かっておきたいところ。
でも、さすがに2週間足らずの勉強でなんとかなるものじゃないだろうなぁ。
マニュアルでは3ヶ月かけてやるものになってる。
それは長すぎる気がするけど、最低1ヶ月は欲しいところ。
んー、とりあえずやるだけやってみましょか。
落ちても、どうせ4月には受けるわけだから、役には立つでしょ。
……制作チームの方々が許してくれれば、だけどね。

てことで、メイプルはほとんどできなくなりそう。
お金ためたかったのに…。
……待ちきれなかったら、ヨウトウ売っちゃっていいですよ。
まぁ元々予約してるわけでも何でもないわけだけどね。

とりあえずしばらくはママシュ待ちしながら勉強しようかなぁと思っております。
あぁ、日シュリ出ないかなぁ。


☆本日の体重☆ 46.05kg

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:51 PM | Comments (0)

October 04, 2004

学校にてログイーン

ためしに学校のパソコンでメイプルに入ってみた。
もちろん講義中に、ね。

今までファイアウォールの影響(?)で学校では入れなかったんだけど、
なんかネットサーフィンしてるうちに、今までと設定が違うような気がして試してみました。
そしたら、予想通り成功!!
ためしにちょっとフラフラしてみたんだけど、すっごいスムーズに動くのね。
家でやるのとは雲泥の差。
ちょっと感動しちゃった。
新大陸にいたんだけど、せっかくだからお店放置しようと思って、船に乗ってみる。
おー、なんかちゃんと回ってるよ。
うちだと、なんか回ってる気がするなぁ、見たいな感じなのにね。
んー、これなら忍耐もいけそう。
今度学校でやっておこうかなぁ。

そういえば、こうやって講義中にやってみたって書くと、すごく不真面目っぽいですねぇ。
まぁ実際まじめなわけではないのですが、サボったわけでもないですよ。
講義は完全に自由制作的な時間でなんにもしてないし、
ボクは個人的な制作のため仕様書を書いてたです。
だからパソは使わないので、そういう状態にしたのですよ。
決して。決してサボってたわけではっ。


クレクレ君にあった。
ご飯を食べようと思って食べる前にーってモニタの方をみてみたら、なぜか内緒で話し掛けられた。
何かと思えば、「お金をください」、とのことでした。
せっかくなんでご飯食べながら相手をしてみることに。

なぞの人 : 「お金ください」
ボク : 「えと、なんで?」
なぞの人 : 「お金がないんです」
ボク : 「はぁ…」
なぞの人 : 「何でもいいんです」
ボク : 「なんで?何か欲しいものでもあるのん?」
なぞの人 : 「お金が欲しいんです」
ボク : 「はぁ…」

適当に狩りしてりゃお金くらいそこそこたまるだろうに。
そんなお金を乞う暇があったら適当に狩ってくれば?とか思ったんだけど、
とりあえず普通に断っておきました。
別れの挨拶までしてくれるなかなかに紳士的な人でした。
いや、紳士はお金を乞ってこないでしょうが。
ビンボー金なし、じゃなくて、ヒマなし。
働け働けっ。


☆本日の体重☆ 46.0kg

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:45 PM | Comments (0)

October 03, 2004

祝 3次職

念願の3次職でございます。

レベルも70に到達し、とうとうなってしまいましたよ、クルセイダーに。
なんか微妙に地味な職業だけど、その辺がボクらしくていいのではないかと思われ。
それにしてもスキルは何をあげようかな…。
個人的にはファイアチャージ辺りを上げようかと思っておりますが…。
できるだけ黒字狩りにするために、リラックスを先にあげておこうかなぁとも。
実際、どれくらい役に立ってくれるかわかんないけどさ。
とりあえずこれからは黒字狩りで地味に稼いでいこうかな。
しーさん、待ってて(売らないで)ね。
あー、あと格安で譲ってくださると…。
セカンド用の土シュリ売ろうかなぁ、大して使わないし。
1個500kくらいにはなるよね。


それにしても、コブシさんの分身とやらはそんなにたいしたことなかったですね。
ステ振りミスだし、武器はいまだに無銘の刀100%書強化だから、
厳しいかなぁとか思って、ジャンボたこ焼きまで用意して行ってみたのですが…。
時間的にも余裕で終了。
まぁ戦闘中のSSはとり忘れたわけですがね。
この時点で朝の4時半は過ぎてたのでそんなことには気が回らなかったです。



知力テストの方もなんとかいけました。
もちろんカンニングしてやりましたがね。
結局、闇クリの原石が19個しかあつまらなかったので、ミスは許されないわけです。
こういう場面でミスをするのがボクなのですが……なんとか問題なくクリア。
ちなみに、これは次の日の朝にやりました。
船を待ってたんだけど、さすがに寝ちゃいましたね。


なんか3次職の証であるSSでもあれば良かったのに、
寝ぼけてたその時には全く気が回らず、何もなし。
てことで、代わりにしーさんとの深夜の密会のSSでも。
いや、時間的にはもう早朝ですね。
レベル上げに付き合ってくれてありがとね。
この日70になれたのもしーさんのおかげでございます。
そういえば、最近らびちゃんと狩りに行ってない気がする。
あんまりしーさんのことをほったらかしにしてると、盗っちゃうよん。
なんてねw
あ、でも二人にはフルツで繋がれた強い絆があるのか。


☆本日の体重☆ 記録なし
 バイト休みなんでなし。
 今日はまだ1食しか食べてないから次はやばいかも?
 今から軽くなんか食べよかな。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 10:38 PM | Comments (0)

October 02, 2004

採用試験3

競合落ち問題で結局OSの入れ直しを行いました。

おそらく、システムフォルダあたりにあるローカル設定ファイルを消せば何とかなると思うんだけど、
探すのめんどくさかったし、イロイロ不安定気味だったのでやってみました。
結果は、大失敗でした。
えー、バックアップミスで作業中の最新ファイルがお亡くなりになりました。
学校に持っていくために少し古いやつはメディアに残ってるのですが、
テスト期間中だったため最新のやつは入れてなく…。
バックアップは大切、ですね。
外付けHDでもあればこんな苦労もなかろうに。


さてさて、本日、第2次採用試験を受けてまいりました。
というか、今回はほとんど何もしなかったです。
ほんの少し確かめるという感じで面接みたいなものはあったのですが、
どうやらすでに採用の方向で考えてくださっているみたいです。
今後の話とかも少し聞きました。
でも、最終的な結果は来週らしいですよ。
しかし、よくこんなボクを簡単に採用しようと…。


最近バタバタしてて忘れてました、友人の結婚式を!!
かりす君に聞いて思い出す。
あー、でもね。
出席確認のはがきを出し遅れてたから欠席扱いになってるっぽい。
今日気づいたので確認はできてませんけど。
招待状が届かなかった(チラシと一緒に捨ててたらごめんなさい)から、そういうことなんでしょう。
さすがに招待状が届いてたら忘れてませんよー。
おそらく。


本日久々にスタイルシートを使ってみました。
文字サイズを変えただけですけどね。
多分メイン管理者権限があれば外部cssもつかえると思うのですが、
ここのことよく知らないんでさっぱりです。
てか、段落タグに強制余白が設定されている模様。
PタグかDIVタグか忘れたけど、どっちかは余白無いんじゃなかったんじゃなかったっけ?
うろ覚えだからわかんないけど。


☆今日の体重☆ 46.50kg
 忙しかったのでよく覚えてないけど、あってるはず。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 07:47 PM | Comments (0)