October 11, 2004

テイルズオブエターニアオンライン!?

いやぁ、イリアさんの日記を見てめちゃめちゃ驚きました。
ついにテイルズシリーズがオンラインに手を出すなんて…。

最初は、いつもどおり、いろんなゲームやってるなぁ、とか思ってみてたんですが、
「2005年にβ開始されるテイルズオンライン」という聞きなれないモノが妙に気になる。
しかも、昌霊術士というなんだか懐かしい響きが…。

もしやっ、と思い調べてみるにもどう調べるべきかわからず、
テイルズ系の情報サイトに言ってみても特にそれらしいものは無し。
んー勘違いかなぁ、とか思いつつも、直球に「テイルズオンライン」で検索。
すると、公式サイトがトップに!!
ふわぁ、マジっすか!?
ホント出るんですね。

戦闘シーンの画像はこっちの方がみやすいです。
なんかエクスプロードとか唱えてますよ?
テイルズシリーズはどんどん複数人数でやる方がよくなってましたけど、まさかまさか…。

で、肝心のシステムの方はどうなってるんでしょ。
まだ発表されて間もないようですから、その辺のことは全然わかんないですけど、
戦闘のスピード感は絶対的になくしちゃダメだと思いません?
コンボとかザクザク入らないとテイルズじゃない気がするですよ。
まぁ、格闘家の紹介のところに、
「素早い身のこなしを活かした、敵のかく乱や連続攻撃、気功による回復術など、 幅広い活躍が期待できる職業です。」
て書いてあるんだし、それなりにスムーズな感じになるですよね?

それと、やっぱり戦闘はエンカウント方式になるんですよね?
戦闘シーンと、マップ移動とは画面構成も違いますし…。
パーティ組んでるメンバーで戦闘がはじまったりするんでしょか。
うーん、その辺が気になる&不安要素。
とりあえず今後に期待ってところでしょかね。


そういえば、イリアさんは昌霊術士志望みたい。
なんかかなり扱いにくそうですね。
パーティ組むことを前提にあるキャラですし。
聖昌霊術士とかだと、ソロは不可能な気がするですよ。
でもその分、パーティ戦ではかなり重宝されそう。
戦士系がワラワラいたら邪魔くさいし。
てことで、イリアさん。
もし始めたら、是非ともパーティを組んで…。
あー、でもダメかぁ。
すぐにボクの届かないところに行ってしまいそうだ。レベル的に。


☆本日の体重☆ 45.90kg

[ サークル日記] Posted by AHO at October 11, 2004 08:57 AM
Comments
Post a comment






Remember personal info?