October 25, 2004

マブラヴ オルタネイティヴ

前回は妙にまじめに書いてしまった、かな。
てか、ちょっと大げさ。まぁ気持ち的にはそういうことってことで。

で、今回はまたまたオタク色全開でー。

マブラヴ』の続編(?)である『マブラヴ オルタネイティヴ』の発売日が決定。
2005年の4月28日だとか。
……今回はどれくらい延期するかなぁ?
でも、今回はオルタの前に『マブラヴ サプリメント』を発売するようですねぇ。
初回版が12月17日発売、通常版が12月24日発売。
これの発売からあまり期間を空けたくないだろうから、意地でも間に合わせてくると思うんだけどなぁ。
個人的に、サプリメントの中の『マブラヴ デュエリスト』ってのをやってみたいかも。
Rumbling Angel』はちょっとやってみたかったけど、知り合いの中にやってる人なんかいないし、
カードゲームに手を出せるほどの資金もないので、これで試してみたいかな、と。
あ、でも操作性が微妙っぽい。

ただ、ちょっと高い気がするのは気のせいかなぁ。
5000円くらいで収めてほしかったかも。
……まぁどうせ買うことはできないんでしょうがね。

関係ないけど、マブラヴに惹かれた一番最初のきっかけは、ジャンルのところに書いてある、『あいとゆうきのおとぎばなし』ってフレーズ。
個人的に完璧。ラジオか何かで聞いたのかなぁ。
このページには、
『――それは、とてもちいさな とてもおおきな とてもたいせつな あいとゆうきのおとぎばなし』
て、書いてあるけど、確かラジオでは微妙に違った、かな?
『とてもたいせつな』の部分がなかった気がする。
まぁとりあえずこのフレーズだけで、引き込まれてしまいました…。


さてさて、話題は移ってグリグリ2へ。
前に主題歌いいよーって書いたけど、視聴とかできないようだったから聴いていただけなくて、残念だなぁとか思ってたんですけど、どうやらOPムービーが公開された模様。
興味があれば見てみるのもいいかも。
前作よりも感動は薄いけど、まぁいい出来かな。

そういえば、今日、友人に聴かせてみたら、前よりうるさくなったね、といわれた。
個人的にハードな方が好きなんであんまり気にしなかったけど、確かにそうかも。
前ほどの爽やかさみたいなものはないです。
でも個人的には好き。


☆本日の体重☆ 45,90kg

[ サークル日記] Posted by AHO at October 25, 2004 11:18 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?