October 17, 2004

再初期化

以前なった「ログインできない病」が発病。
さすがにまた初期化するのは避けたかったので、いろいろ調べてみました。

とりあえず、ローカルな設定ファイルを探し出すことに。
キー設定やらはクライアント側で保存されてるので、どこかにあるはずーと思って探すことに。
とりあえず実行ファイルがあるところを探してみるがない。
その他には思いつかなかったので、とりあえずメイプル実行直後に、ファイルの検索で、その日アクセスされたファイルを検索。
一番最後らへんにアクセスされたのが怪しいと思ったんだけど、見当たらず。
てか、最後にアクセスされたのは、レジストリ関連のファイル。
まさかゲームごときの設定にレジストリを使ってる?
てことで、レジストリを調べてみることに。
あーあるよ、それらしきやつ。
くそぉ、レジストリなんか使うなよー、とか思いつつ、それぞれのキーについて調べてみるものの、
通信関係のキーと思われるものは見つからず。
もうめんどくさいので、メイプル関係のキーを残らず消去。
これならいけるでしょーとか思いつつ、起動してみるがつながらない。

この時点で夜の9時あたりかな。
土曜のこの時間、ギルドの集会の時間でございます。
あぁ、今日はもう無理かぁ。
てことで、めんどくさくなったんでOSを入れなおすことに・・・。
幸い、以前に「ログインできない病」になったせいで初期化したので、バックアップもほとんど残ってる。

結局、初期化して、メイプルに復帰できたのは23時過ぎ、だったかな。
当然のごとく、集会は終わってました…。
てか、しーさん以外ログインしてないし。
あれ?でもしーさんは集会場所にいる?
てことで、そっちに向かってみることに。
そしたら、イリアさんとベルさんも発見。
どうやらセカンドキャラで来てたようですな。
まったり雑談をしていた模様。
しばらく参加してこの日は終了してしまいましたとさ。


おまけ
イリアさんから、ひげをいただきました。
復帰直後だったんで、SS用のソフトを入れてなかったので、イリアさんのを勝手に流用。


277.jpg


☆本日の体重☆ 不明
海くんにお好み焼きをおごってもらったー。

[ サークル日記] Posted by AHO at October 17, 2004 05:51 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?