October 24, 2004

出張戦記

台風が西日本を制圧しているときに、小倉に出張行ってきました。

台風が九州・中国地方を襲撃している最中、ボスの指示により研究会参加のために小倉へむけ出発しました。
みどりの窓口で「今日は小倉までいけますかねぇ」とたずねると、窓口のお姉さんが「今は徐行ですが運行中ですよ」と笑顔で返してきました。
いける!
そう踏んだ私は経費削減のために自由席の切符を購入!
ダッシュで新幹線乗り場にむか・・・わずマックで朝食購入。
その後すぐに新幹線乗り場に襲撃をかけました。ところが・・・
「この新幹線は南岩国で緊急停車いたします」
車掌の声が社内に響く。
ま、まさか・・・
あわてて飛び降りホームで放送を聞くと・・・全部ストップになってたorz
謀ったな!お姉さん!
諦めて朝食をくらいつくし、方々に連絡を入れる。
AHOには時間つぶしに遊びを打診するが・・・さすがに風・雨のためお断りされました。
仕方なく荷物をすべてコインロッカーに放り込みひたすら立ち読み開始。
結局駅からまったく動かぬまま20時まで耐え抜くと何とか新幹線は起動、小倉に無事にたどり着けました。
その後小倉駅すぐのビジネスホテル「ユタカビジネスホテル」に宿泊、なんか満室でした。
私は予約してたので止まれましたが。
何か非常に疲れたので近くの赤提灯で一杯飲んで眠りにつきました。
翌日は昨日が嘘のような晴天!
3日間続く研究会のスタートとしてはよい日ではあったようです。
ただ何人かメインの方がこれなかったようでした。
午後にはたどり着いたみたいですが。
研究会は無事3日間の日程を終了・・・する最終日。
朝目覚めなにやら動こうとすると腰が奇妙な異音を放つ!
こ、腰がいてえ・・・
何とか動けるもののマジで痛い・・・
頑張って最終日出席してさっさと新幹線で帰宅、台風の間屋上駐車場というチャレンジャーな地に放置していた愛車の点検をして飛ぶように家に帰りました。
まったく、最後の最後で大変な目にあいましたよ!
終わりよければすべてよし、終わりダメなら・・・すべてダメ?

[ 秘書日記] Posted by umi at October 24, 2004 06:13 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?