October 30, 2004

風邪ですよぉ

風邪をひいたらしいです。
おまけに腹痛付きでー。

体調の方が安定してくれません。
タダでさえ栄養が取れてないのに、急に寒くなったのが原因かな。
朝の掃除も寒くて困ったことに。
そろそろ手袋欲しいかも。
誰かプレゼント……してくれるような人はいない、よね。
お金ためて買うかぁ。


マウスを買いました。
500円くらいの安売りの光学式のやつです。
ちゃんとホイール付きですよぉ。
実はボクは布団の中に入ったままパソコンを扱うので、すべては布団の上で操作することになるんです。
マウスは布団の上においた本の上で使ってるんですけど、やっぱり使いづらい。
だから、マウス操作のゲームとかは嫌いだったりするんですけどね。
じゃぁ普通のときはどうしているのか、と思うかもしれませんね。
実は通常時はPS2のコントローラで操作してるんですよー。
このソフトを使ってね。
基本的な操作はコントローラでできるようになってます。

アナログスティック   マウスカーソル操作。
□ ○           左クリック
△ ×           右クリック
十字キー         キーボードの上下左右。
L1             Alt
L2             Space
R1             Enter
R2             Ctrl

これだけあれば、大体のことができます。
便利ですよー。
これを利用すれば、メイプルでも役に立てたりします。
メイプルでは9ボタンまでしかボタン割り当てできないですけど、
これを使って、あいているボタンでキーボードに割り当ててあるキーを押したことにさせれば、
多くのスキルとかアイテムをコントローラで扱えるようになります。
実際、僕の場合、ほぼすべての必要スキル&アイテムをコントローラで使ってますし。
知ってる人も多そうですけど、知らなかった人には結構お勧めです。


☆本日の体重☆ 44.95kg
45kgをきりました。ホントにだいじょぶか?

[ サークル日記] Posted by AHO at October 30, 2004 10:26 AM
Comments
Post a comment






Remember personal info?