August 31, 2004

今日も時間が無い

…という訳でちょっとしたネタを置いときます。

今回はFlashの紹介をしておきます。
公開されてからそこそこ経ってるので、もう見たことある人もいるかもですね。


とらぶるういんどうず
これは直リン禁止なんでトップにリンクしておきます。
メニューの『OSたんFlash』から、『とらぶるういんどうず』に辿ってくださいな。

ありがとう Me
ここも直リン禁止らしいんで、適当なところにリンク。
『ありがとう Me』にどぞ。

リアルMeユーザのボクにはグッと来るものがあります。
ぜひセットで見てほし。
切ないですよぉ。


おまけ
 夏はマシンガン
 ちょっと面白かった。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 09:06 AM | Comments (0)

August 30, 2004

作業の方が激化して…

忙しくて今日は日記かけそうに無いです。

海さんにいっぱいおごってもらった事もかけそうに無い。
ヒマだったら、海さん書いてくださいな〜。
そういえば、海さんと見た台風情報は、嘘っぱちだったことに家に帰ってから知る。
直撃じゃん。


今、今日は午後から休講であるというメールが届く。
これで2コマ目だけを受けに学校に行くというなんかムカツク状態になりましたね。
さて、何人来るかな?

[ サークル日記]
Posted by AHO at 08:37 AM | Comments (0)

August 28, 2004

ここのパスワード

パスワード忘れてしまいました。

オートコンプで記憶されてるから、家からなら日記書けるんだけど、
学校で書こうとしたら、パスワードがわからない事に気づきました。
たいちょー、良かったらメールで教えてくださいな〜。

ここでも何度か書いてる開発の方。
3日前から、一から書き直しをしております。
開発当初、仕様も全然決まらないまま、
設計もろくにせずにコーディングを始めたので、めちゃめちゃ汚くなってしまってたのです。
自分も責任の一端はあるものの、
全然仕様書を作ってくれない方もどうかと思うんだけどどうなんでしょかね。
(今現在、まだ仕様書は無い状態)

来週月曜には敵の配置までやっておくように言われた。
書き直しから1週間もかけずに今までの状況よりも進めろというのですか。
この数ヶ月でやってきた事を…。
あ〜、も〜、うがあぁぁぁ.....

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:17 AM | Comments (0)

August 27, 2004

コメントか!

気付きませんでしたですわ
で、それについてお答えしましょう。

そうですな・・・そろそろサークル名だけでも広めて、正式ホムペが出来るまでに若干のリンク先とかでも確保する必要もありますしな。
では・・・対外的な日記に私も切り替えましょ
本格的にはどういうことしていこうかな?

さて、ここから日記
昨夜ボスとほかの職員とのみに行きました。
私は嫌だったんですけど・・・
で、お食事も出来るところで3時間うだうだ飲んでました。
ボスがまたよく飲んだのです。
私は酔うと次の日辛いのでビール3杯とチューハイ3杯、後残ったワインをちびちびと・・・
途中3人逃走するのですが私は逃げれず二件目突入・・・ってラストオーダー終わった店に飛び込んでビールと豚キムチをむさぼる。(行き着けなので多少・・・いや、かなりの無理の聞く店です)
最後はお店のマスターにおうちまで送ってもらうことに。
でもボスともう一人の職員の最後を見届けなければならないので途中で下車、二人がゾンビのように歩くのを見送った後、とぼとぼ帰宅しました・・・
ちなみに二人とも今日仕事欠勤。点滴打ったらしいです。

[ 秘書日記]
Posted by umi at 11:48 PM | Comments (0)

ガス代の請求

来ましたよー。
今回はたいそうな紙切れと一緒に…。

いつもは払込用紙だけなのに、
今回は『催告書』とかいうモノが同封されてました。
一部内容を書きますと、

 ……
 下記支払期限日までにお支払いが無い場合は、未払い金の集金業務を法務大臣の許可
 を受けた債権回収会社へ委託することがあります。
 ……

こ、恐いよっ。
いったいどんな会社なんだよっ。
ふぇ〜、勘弁してください。
たかが1961円の滞納のためにそんな恐ろしい思いをするなんて…。
よし、早速今から払いに行こう。


まぁ、最近は涼しくなってきたから、水シャワーもつらかったし、
払う気だったんだけどね。
払込用紙が送られてこないから払えなかったのだー。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 05:00 PM | Comments (0)

隊長、コメント見てくれてます?

たいちょー、コメントに対する答えが欲しかった今日この頃。
いかがお過ごしでしょか。

昨日は携帯電話も復帰した事だし、朝一で日記を書こうと思ったんだけど、
バイト終了直前、親からメールが…。

    **********
    ○○(名前)元気ですか
    就職活動の方は、どん
    なですか 色々大変な
    思いさしてごめん 少
    しお金余裕ないですか
    **********

この時点で今日一日の力を全て失いました。
まだ、7:45なのに…。

それでもまだ、書こうかなーとか思って帰宅。
それから、めいぽでお世話になってる人のサイトを見てたんですが、
これまたショックな記事を発見。
これについては多くは語らないでおきます。
軽い気持ちで書くべきではないでしょうし。
そんなこんなで結局書けずじまいでした。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 04:47 PM | Comments (0)

August 25, 2004

模様替え・・・なのか!?

お部屋が余りに荒れてきたので色々投資して設備強化を企んでます

タイトルの意味が分からないでしょうから補足しておきます。
私の住んでいるアパートは安い・広い・ぼろいの、ひとつだけよいところのある安アパートなのです。
もちろん備え付け家具などあるはずもありません。
それどころか、ない金で豪遊する私のことです。設備投資に回す金などもちろんあろうはずもなく・・・
というわけで、はっきり行って棚がありません。
実家から持ってきたのは3段の小さなケースのみ。
これで就職してからずっと持ちこたえていたのです。
ですから模様替えみたいにちょっといじるなんてことではないんですよね、厳密には。
今までは気にもならなかったんだけど、最近色々考えたりうねうね作業進めてるとどうも落ち着かないのです。
CDをかけようにもコンセントがどこにあるのか分からなかったり。
ビデオやDVD見ようと思うと取り出し口の前にものがあったり。
周りのサポート具が正常に機能しません。
そこで私は決断しました!
2万投資しましょう!
棚を買います!
来月また2万投資しましょう!
机を買います!
ちょっと痛めですが、まあ散財を我慢すれば大丈夫でしょう。
というわけで、今部屋の模様替え計画実施中です。
・・・構想がどんどん事務所になっていく・・・寝床をどこにしようかな

[ 秘書日記]
Posted by umi at 10:56 PM | Comments (0)

August 24, 2004

復帰

色々ありました・・・
そう、色々と・・・

と出だしだけ意味深に書いてみましたYO
仕事も始めてそろそろ五ヶ月、だいぶ落ち着いてきましたので色々これからのことを考えてました。
まあそれだけで時間使ってたわけではないのですがね。
というわけで、私信ですがAHO君
サークル活動をそろそろ再開します。
前から企画モドキとかはお見せしてましたけど、それを始動します
今シナリオ鋭意製作中です。
シナリオといってもとりあえず骨組みだけですけどね。
近いうちにヒズミ交えて打ち合わせしましょ。
そんなわけで、今水面下でうねうねと動いております。
このページは日記用ですからずっと日記用として使っていきますが、サークルホームページもきちんとした形で公開していきます。
もう少しお待ちください

[ 秘書日記]
Posted by umi at 09:45 PM | Comments (1)

August 23, 2004

学校始まります

本日より学校が始まります。
昼夜逆転しまくりのボクにはつらいですねぇ。

もちろん昨日の夜は寝てないですよ?
そのままバイトに行って、さっき帰ってまいりました。
ねみゅい。
でも、もうすぐ学校行かないと…。

メイプルのほうですが、しばらくお休みぃってことにします。
とはいえ、ギルドの方に所属してしまっているし、
あろう事か補佐なんかになってしまったので、
集会等には参加する方向でいきます。
補佐って言っても別になんにもしてないですけどねぇ。

てことで、ネタがますます減ってしまうですねぇ。
どーしますかねぇ。
その日あった嫌な事をつらつら書くとかだったらできそうだけどねぇ。
例えば、外の掃き掃除してたら大量に溜まっている若者たちが荒らしまくってて、
しかも、ボクが掃除をしてる目の前でごみを撒き散らしててムカついたとか。

んー、そんなの書いてたら、こっちが滅入りそうでやだなぁ。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 09:41 AM | Comments (0)

August 21, 2004

停滞

完全停滞してますよ。
どーしますかね。

忙しいってのもあるけど、
開発のことは無機的になるから書きにくいんですよ。
絵描きさんとかは落書きとか載せれたりするのかもしれないけど、
プログラマにはそんなもんないし、
その日にした作業を書いても仕方ないし…。

てことで、ここどうします?
全く関係ないことをちょこっと書くくらいならできるけど(今までもそうだったというのは内緒)
と、管理人さんへ問い掛けてみるテスト。
見てるかなぁ。


そろそろメイプルの方も封印気味になります。
学校も始まるし、作業に専念しないとある人におこらりてしまう。

そういえば、ギルドのほう。
何とか存続の方向になり、何の因果かボクは補佐になることになりました。
てことで、引退とまではいかないと思われる。
インするのは集会のときくらいになりそうだけどね。
3次職になりたかったぁ...

[ サークル日記]
Posted by AHO at 02:50 AM | Comments (0)

August 12, 2004

頭、沸いてる?

最近暑さのせいで頭がおかしくなってる気がします。
今朝もバイト中に暴走気味。

あ〜、暑いなぁ。
今日も一日暑くなるんだろうなぁ。
こんなんじゃ参考書すら読む気になれんなぁ。
あ、そうだ。
図書館に行こうかな。
あそこなら涼しいし♪

まぁ、この辺まではいいんだけど、ここから大暴走…。

う〜ん、でも、なんか冷たい飲み物とか飲みながらがいいなぁ。
あっ、喫茶店とかいいんじゃない?
ゆったりとした音楽が流れてさ!
こう、なんか…、そう!!ケーキとか食べたりすんの。
そんでさ、飲み物はアイスが乗ってたりするのよ。
フフフ…。
……?
どうしてボクはそんな生活はできないのだ?

はい、ここでようやく現実に帰ってきました。
そんなのは完全夢物語。
家賃・光熱費を滞納しまくりなボクには当然そんな優雅な暮らしとは縁遠いわけです。
そんなのは最初っからわかってるはずなのに、暑さのせいで冷静な判断ができてないようです。
そんなボクの体重は奇跡の45kg代へ!!

[ サークル日記]
Posted by AHO at 03:21 PM | Comments (0)

August 11, 2004

ギルド

ギルドのほうが本当に急展開を迎えております。
存続の危機ですよ。

昔からこういうのが多いなぁ。
なんか不安定なところに行って修復活動をするの。
しんどいですよ。
やりがいはあるけどさ。
ここのところ、立て直しのための集会を行ってるんだけど、
ちょっとでしゃばってたらギルマス、副ギルマス、補佐候補に推薦されるという緊急事態。
これから本格的な開発がはじまるし、ほとんどログインできなくなるから、
あんまり上の立場には行きたくないんだけど…。
だけど、立て直しを手伝ってあげたいってのはある。
補佐くらいならいいんだけど…。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 04:44 PM | Comments (0)

August 06, 2004

宣言

2日に一回は書く、と宣言しておきながら停滞気味。
言い訳をするとすれば、ギルド関係でちょっとバタバタしてるから、という感じです。
HP閉鎖問題とか出てきてます。
陰ながらイロイロと働いております。
昔からこういう修復活動をすることが多いのはこういう運命なんでしょかね。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 11:31 AM | Comments (0)

August 02, 2004

たいふう

台風のおかげで涼しい日を過ごしております。
でもさ、この雨の中に外の掃き掃除はつらいですよ。

最初の風呂掃除はいつもよりも涼しくていい感じ、だったのですが…。
外に出てみれば滝のような雨。
こんな日に限って、ズボン付きのカッパじゃなくて、
ポンチョ型のやつだったから、下のほうはもうグチャグチャ。
こんな中で1時間もフラフラと…。
しかも、変な連中が地面に座り込んで邪魔だったり(もちろん屋根があるところね)。
終わる頃には寒さでガタガタと震える。
うわぁ、このままじゃ風邪ひくよ〜、とか思って帰宅しようとしたんだけど、
ふと、さっきの連中がいたところを見ると…。
はぁ、見事に荒れてる。
てことで、残業です。
タイムカードは押しちゃってるし、いわゆるサービス残業ですね。
まぁ、押してなかったとしても、手当てなんてつかないんですけど。
てことで、朝からいいことないなぁの日です。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 10:01 AM | Comments (0)