May 29, 2004

悪徳

怪しい企業ってのはどうしてそんなにバカなものなのだろうかね。

いや、バカなのはトップの人よりも下のほうの人たちなんだろうね。
ここで海さん(なんて呼ぶべきかわかんないよ〜)も書いてるけど、
ウチにも怪しい電話が来ました。
海さんと一緒にその会社のアンケートに答えちゃったので予想通りボクのトコにもきました。
良い意味で言うとフレンドリーに、相手をひたすら持ち上げてくる。
お前はキャバクラ嬢か!!という感じですな。

抽選でなんかが当たったから来てくださいとか言われたり(送ってこいよ
当たったはずなのに「先着なんではやく…」とか言われたり(それ当選してるって言える?
場所わからないから住所教えてっていったのに教えてくれない(そんなに知られたくないの?

それでひっかかると思ってるのですかね。
結局、翌日に連絡をとる約束をして切り、ネットで会社名を検索。
案の定、悪徳会社系のサイトにひっかかる。


さてさて、もうちょっと続くんで続きは明日にでも…。
あぁ、それから、海さんはここで会社名伏せてますけど、
個人的にはどんどん晒して行ったほうがいいと思うですけどどうですかね?
伏せたい気持ちもわかるから無理にとはいえないけど、
別にいいなら晒してしまいたい。


8/30 追記
ちょっと読み返していたら、この続きを書いてないことに気づく。
でも、もうこの辺のやり取りとか、会社名とか忘れてしまった。
記憶力悪いので許してくださいな。
とりあえず、怪しいと思ったら、時間もらって、ネットで検索するのが吉ってことでw

[ サークル日記]
Posted by AHO at 09:16 PM | Comments (0)

May 28, 2004

はじめて

お手伝いとは言え、初めてホムペ管理をさせてもらう事になりました。
よろしくです〜。
まぁ、このサークル日記ってやつだけなんですけどね。
でも…

サークル日記とか言われても、活動も完全停滞で、
そもそもサークル名無いじゃん!!な状態だったり。
……あれ?
それってサークルとして成立してないんじゃないですか?
そんなわけなんで、ここは何の目的もなくダラダラと書くことになりそう。
もともとそんな感じでお願いされちゃったし。
この日記も、サークルも、そのうちに方針が決まってくるでしょ。
それまで好き勝手にやっちゃうって事で決定。

[ サークル日記]
Posted by AHO at 12:15 AM | Comments (0)

May 27, 2004

ノートPC

経費最高!

今日は以前から購入を促されていたノートパソコン買いに行きました。
もちろん仕事時間に♪
仕事せずにパソとにらめっこしてる時間すら金になる・・・素晴らしいなぁ
で、20万円くらいのN〇Cのノートパソを買いました。
最近パソとか見てなかったからすごいことになってるね、機能
全部DVD±Rついてるんだね・・・
で、明日仮払金で職場から戴いた金を持ってPC受け取ってきます。
それは私専用だからなにしてもいいのです。
フフフ、経費最高!
・・・あ、明日他社の人と会わないといけないんだった・・・欝だ

[ 秘書日記]
Posted by umi at 08:42 PM | Comments (0)

May 26, 2004

出勤時間

今日の朝ボスから電話があって・・・

急いでくるように言われたんですよ。
で、車かっ飛ばしてダッシュでボスの部屋まで行って今日のお仕事受け取ったんですけど
「明日から出勤時間はやくしろ」
と優しい言葉を戴くはめに・・・
というわけで、明日から1時間早く出勤です・・・
まあいいけどね、給料増えるし
んでまあ今日も相変わらず何かに追われるように仕事してました。
今日の特記事項といえば、ボスが某所で先生をしてるのです。
昨日も頼まれて私が生徒さんの試験問題作ったんですけどね。
つい数ヶ月前までは試験受ける側だったのに立場が変わると変な気分です。
それと先生方の大変さが良くわかりました・・・
今日はそのテストの採点してたんですけど、私が悪戯心でちょっと図の配列変えてみたら・・・
半数くらいがテキストどおりの順番で答えてた・・・
君たち、もっと図を見ようよ・・・
上司にその話をしたらあきれてました。
で、今日も勉強会で残業。
来月の給料は残業手当ですごいことになりそうだ
追記・・・最近冗談で出張じゃーって騒いでたら、本当に出張になりました。
来月東京行ってきます、ボスと一緒にNE♪

[ 秘書日記]
Posted by umi at 10:14 PM | Comments (0)

May 25, 2004

勉強会

帰ろうとした瞬間だったのです・・・

階段を下りて、ボス(お仕えしてる方)に「お疲れ様でした♪」と5000円くらいの笑顔と共に去ろうとした瞬間
「今日勉強会するから、写真撮るように」
と残業への扉を開く呪文を唱えられました。
魔法耐久0の私には抗うすべがあろうはずもなく・・・2時間残業でした♪
・・・今日はクリーニングに出してあるスーツを取りに行く予定だったのに
店・・・閉まってたよ・・・
まあこんな辛さも今日が給料日であるという現実が5%くらい薄めてくれます
でも私は薄給なので・・・車検も近いし・・・
というわけで手取り分の給料の約半分が車検代に持っていかれるため今月も極貧生活がまっているのでした!

[ 秘書日記]
Posted by umi at 09:05 PM | Comments (0)

May 24, 2004

今日から

日記を本格始動させます。

というわけで、近いうちにここがどういう場所かも明記しなきゃならない。
でも仕事は常に山積み状態・・・
いやんなっちゃうYO!
と新人なのに第一秘書などこかでだれかの秘書をやってる生き物の日記スペースです、ここは。
で、今日は朝から足が痛くて気分の悪い一日でした。
足は一昨日から痛いんですけどね・・・
まあ明日からきちんとした日記書いていきますわ、ポンデ夏みかん・・・うま・・・

[ 秘書日記]
Posted by umi at 09:13 PM | Comments (0)

May 22, 2004

ラー油

04-05-11_19-34.jpg
貼り付けの練習です

[ サークル日記]
Posted by umi at 10:12 PM | Comments (0)

テスト

妙な会社から電話があったんですよ。

まあここに会社名書いたらそこからググってくる人いるとあれなんで書きませんけどね。
20分くらいだべって、結局断りました。
やっぱああいう電話って面白いですわ。
相手が女の子だからそういうの武器で会話伸ばしてくるから
男だったらなんかすぐ結論に入りそうだし・・・

[ 秘書日記]
Posted by umi at 10:03 PM | Comments (0)

May 19, 2004

19日の日記

サークル日記の19日

[ サークル日記]
Posted by ricochin at 01:02 PM | Comments (0)

May 18, 2004

テスト2

ベース日記を書いてみる

追記も書いてみる

[ ベース日記]
Posted by umi at 08:27 PM | Comments (0)

テスト

テストだよ
投稿者がblueです。管理者権限あり、サークル日記に投稿。

[ サークル日記]
Posted by umi at 02:09 AM | Comments (0)