May 29, 2004

悪徳

怪しい企業ってのはどうしてそんなにバカなものなのだろうかね。

いや、バカなのはトップの人よりも下のほうの人たちなんだろうね。
ここで海さん(なんて呼ぶべきかわかんないよ〜)も書いてるけど、
ウチにも怪しい電話が来ました。
海さんと一緒にその会社のアンケートに答えちゃったので予想通りボクのトコにもきました。
良い意味で言うとフレンドリーに、相手をひたすら持ち上げてくる。
お前はキャバクラ嬢か!!という感じですな。

抽選でなんかが当たったから来てくださいとか言われたり(送ってこいよ
当たったはずなのに「先着なんではやく…」とか言われたり(それ当選してるって言える?
場所わからないから住所教えてっていったのに教えてくれない(そんなに知られたくないの?

それでひっかかると思ってるのですかね。
結局、翌日に連絡をとる約束をして切り、ネットで会社名を検索。
案の定、悪徳会社系のサイトにひっかかる。


さてさて、もうちょっと続くんで続きは明日にでも…。
あぁ、それから、海さんはここで会社名伏せてますけど、
個人的にはどんどん晒して行ったほうがいいと思うですけどどうですかね?
伏せたい気持ちもわかるから無理にとはいえないけど、
別にいいなら晒してしまいたい。


8/30 追記
ちょっと読み返していたら、この続きを書いてないことに気づく。
でも、もうこの辺のやり取りとか、会社名とか忘れてしまった。
記憶力悪いので許してくださいな。
とりあえず、怪しいと思ったら、時間もらって、ネットで検索するのが吉ってことでw

[ サークル日記] Posted by AHO at May 29, 2004 09:16 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?