April 24, 2005

頭が・・・

痛いです。飲みすぎたのか!?
いや、そんなはずは・・・

事の発端は昨日です。
小生ら総務の面子で新人歓迎を開催したのですが・・・昨日は土曜日、すなわち真昼間ッから寿司と酒をかっ食らっていたのです。
ちなみに当日は朝呼び出し食らったので、まったくの飲まず食わず。
その状態でとりあえずビールジョッキ2杯。
やっと登場した食べ物をつまみにビール・ワイン・焼酎と良くわからないラインナップを疲労しながら約3時間、わいわい騒いでました。
すでに課長はろれつが回っていない始末。
小生は事務長と一緒にタクシーで一旦勤務地まで帰宅、その後代行運転で車を家まで持って帰りました。
その後すぐに酔いつぶれて寝たのですが・・・
21時半、目覚めは最悪でした。
頭は痛いし腹も痛い。
とりあえず吐いて・・・すっきりしない!?
大体吐いたら直るのに・・・おかしい、おかしすぎる!?
その後数度嘔吐を繰り返し、胃痙攣みたいな症状が現れ、無理矢理パンをかじっても気分は最悪。
無理に横になり1時間くらいかな、意識が飛んでました。
で、本日の目覚めは不調。まだ若干頭痛いです。
まあこれくらいなら仕事は出来ますが・・・幸か不幸か今日はお休み。朝も非常に早かったので、久々に昔(引きこもり気味時代)の気分で休日堪能中です。

・・・てか外に出たら気分が・・・

[ 秘書日記]
Posted by umi at 12:19 PM | Comments (0)

April 07, 2005

そろそろ

本気で人生の分岐点かもしれないと、考えてますよ・・・

てかあれです。秘書って将来が見えねぇ。
そりゃ政治家秘書ならいいでしょうが・・・小生は某所の秘書、それもけっこうお年の方についてますから・・・。
いつ引退されるか分かったものじゃありませんよ。
引退=クビ
この方程式は崩れることはないでしょうし・・・
まあいつはねられてもいいんですけどね、実際。
というわけで内職ならず副収入くらいはゲットしようと、前々から温めていた策を実行に移すときがちかづいてきたようです。
まずは先立つものがないと・・・というわけで、とりあえずメールで1000円単位の収入UPを目指そうと思います。
ちょっと準備に手間取りますが、はじめたら随時報告していきますのでまあ見てみてください。
さて、下準備しよう

[ 秘書日記]
Posted by umi at 09:46 PM | Comments (0)