February 28, 2005

最後、かな?

プロバイダとの契約は今月で切れることになってるけど、いつまで接続していられるのかな?
さすがにタイマとかで切断作業、というか、アカウント停止作業が行われるとは思えないから、
もしかしたら明日の朝くらいまではつないでいられるのかな?
どっちにしても、これが最後の日記になるのは間違いないっぽい。
仕事場では書きにくいし。
まぁもともと不定期になってしまっているし、たいしたことは書いてないのですがね。
てことで、今回も最後らしからぬ、適当なことを。

この引越しによって、いろんなものを失っています。
ギルドのこともその一つかな。
土曜日に売ったゲームたちも。

今まで、ボクはゲームを売ったことは一度もありませんでした。
持っていても、プレイすることなんてほとんどないんだけどね。
それでも、手放せなかった。
なんでかなー、自分でもよくわかんない。
記憶力がないぶん、その欠片として、大事なものはすべて持っておきたいと思うのかもしれないね。

そんなボクが、家にあるほぼすべてのゲームを売り払った。
自分の想いとは関係なく、低価で買い取られるゲームたち。
それを見てボクは・・・特に何も感じなかった。
あぁこんなものかぁ、という感じ。
お金が入ったうれしさもなく、失ってしまった寂しさもなく。
あんなに熱中したのに。
あんなに感動したのに。
売るとき、海くんに「どうしたん?」とか聞かれた気がする。

今改めて考えると、やっぱり何か寂しい。
たぶん、あの時は、無意識的にそういう感情はすべて排除していたんだと思う。
自分の過去を成り立たせたものの一部を失った。
それは紛れもない事実なんでしょうね。


後悔なんてない、なんて絶対的にいえない。
きっと後悔する。
というか、もうすでに後悔、というか、未練が残ってる。
それでも、売ったこと自体は間違いだとは思ってない。
ここで何もせず、ただひたすらに人にお金を借り、何かを我慢して消費を抑えるなんて、それこそ間違ってるんじゃないかと思う。
自分のためにあるゲーム達のせいで、自分の生活を苦しめる、ましてや、他人に迷惑をかけるなんて意味わかんね。
自分で出せるだけは最大限出そう。
それが今回の行動の最大の理由。


がんばって少しでも借金を軽減し、これからもネットができるようにしたいな。
これからは、ほぼすべての友人との接点はネットだけに限られる。
海くん達も、学校の友人も、メイプルでの友達も。

過去の自分を保つためよりも、これからのために動くのもいいんじゃない?
たとえ覚えていなくても、ボクの行動のすべては、過去にあったものすべてが影響してなりたっているんだから、
そんなに必死に守ろうとしなくてもいいんじゃないかね。
第一に楽しくなくちゃ、意味ないじゃんね。

[ サークル日記] Posted by AHO at February 28, 2005 09:50 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?