December 15, 2004

懐かしきゲーム

なんだか懐かしいゲームがオンラインでありました。

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

このシリーズ、友達の家でよくやってました。
好きだったのは熱血高校ドッジボール部。
調べてみると、これはすでにWindows版に移植済みみたい。
ちょっとほしい、かも。

んー、今思えば、あの頃もそんなにお金がなかったので、
お金持ちの友達の家でいろんなゲームをしたような気がする。
とってもお金持ちの子がいて、家はすっごい広いし、最新ゲーム機は即座に購入される。
そいえば、すっごくでかいヤマトの模型が飾ってあったりした。
あれを買えるのもすごいけど、あの大きさのものを余裕で飾れるのもすごいと思った。


子供の頃から、親との微妙な溝(笑)があって、
小学生の時は、時々、友達の家や、親戚の家に預けられることがよくありました。
だから、こんな情緒不安定な子に育っちゃったのかな。
あと、なるべく迷惑をかけない用に、なんでも自分一人でなんとかしようとする。
預けられてるときは、本来、自分はそこにいるべき人間ではなく、
だからこそ、迷惑をかけちゃいけないんだ、て思っていましたなぁ。

だからかなぁ、今でも人との繋がりをうまく保てない。
どこにいても、何をしていても、自分はそこにいるべきじゃないんだ、とか思ってしまう。
別に生活には支障はないです。
端から見ると、ちょっと引っ込み思案だけどいい人、とか見えるかも?
自分からはなるべく関わらず、だけど、何かあればできるだけの事をする。
うむ、外から見るとマジメな人間ですな。
でもそういう風にしかできないのよね。
なんとかならないもんですかね。


なんかすっごく脱線してる?
とにかく、預けられることが多かったので、いろんなゲームをさせてもらうことが多かったわけです。
とはいえ、他人の家。
しかも、ご飯とかごちそうになったりするので、やっぱり遠慮するわけでして、
ほとんどはその家の子がやってるのを見てるって形が多かったかな。
邪魔をしたくなかったんでしょ。
今でも人の家にいってゲームをするときに遠慮するのはそのせい。


・・・また脱線してる?
しかも、またネガティブな方向で。
昨日、しーさんを微妙にからかった(?)のもそのせい、かな。ごめんね。

今日はダメかな、疲れてるみたい。
明後日が課題締め切りだから、追い込みが厳しいのよね。
こうやって日記を書いているのも、ちょっとしんどいから息抜きに、のつもり。
大して息抜きにもならないわけですが。


トリックスタークローズドβテスター募集開始。
時間ないし、やることはないかもだけど、
偶然、募集開始をしていたので、登録だけはしておきました。

[ サークル日記] Posted by AHO at December 15, 2004 09:41 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?