December 06, 2004

サンタ帽子

課題の勉強でちょっと忙しいです。
いつもの作業はCかC++を使ってるから、調べ事もそんなにないけど、課題は…。
まぁ、課題については、もう少し進んだら改めて書きましょ。

えーと、今日はなんとなく立ち寄った近所のスーパーでのお話。

ウチの近所、スーパーが結構多い。
野菜が安い超ローカルなお店。
惣菜が安い微妙なお店。
特に目立って安くはないけど、試食が多いお店。
学校帰りに何かないかなぁ、と思って立ち寄った試食の多い店。
・・・ん?
レジにいる店員さんが何かかぶってる?
あぁ、サンタ帽子だ。
うわぁ、もうすぐクリスマスだからってこんなことさせられてるのね。
大変だねぇ。
でもね、その制服とサンタ帽子だと、アンバランスだよ。
んー、悪いけど、失敗だと思うなぁ。

まぁどうでもいいけどー、とか思いつつ、店内をふらつく。
あー試食発見。
でもクリームコロッケだったらしく、残りはグチャグチャ。
さすがにこれは食べれないでしょ。
と、その時、奥のほうから店員が小走りでやってくる。
はぁ、大変だねぇ。
なんとなく通り過ぎていく店員の後姿を眺めていると、その人のサンタ帽子が目に入る。
・・・ちょっと可愛い。
はっ!しまった!!
さっき、微妙だよー、とか思っていたくせに、不覚にも可愛いと思ってしまった。
あぁ....、なんか負けた気分です。
でも、走り去るとき、帽子の先っぽの白くてふわふわした部分がフラフラ揺れてて……。
うぅ、ボクの負けです。
ここを管理している人、あなたは間違っていなかったよ。
最初、バカにしてごめんね。

微妙な敗北感を感じつつ、敗北を認め、98円食パンを購入して帰宅した。

[ サークル日記] Posted by AHO at December 6, 2004 08:53 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?