November 27, 2004

ディスプレイ死亡

海くんが生きていた模様。
忙しそうで何よりです。がんばって…。

今メインで使っているウチのパソコンは、その海くんからいただいたお下がりです。
なんですけど、本日付をもって、お下がりパソ君のディスプレイが逝ってしまわれました。
ウチに来てから、約10ヶ月。
お早い幕切れでしたな。

それにしても、週末にトラブル起きすぎです。
ログインできない病もいつも週末だし。
あー、でも最近あれはならなくなったかな。
ネクソンさんもヘタなチート対策もやめたのかな。
一般の人に影響でまくりですからなぁ。

さてさて、ここで謝罪。
今日はギルマス就任後、初の集会。
しかも、大事な新メンバー募集の日。
あうぅ、申し訳ないです、出れませんでした。
でもまぁ、みんなしっかりしてるし、だいじょぶでしょ。
むしろ居ないほうがすんなり進んだり?
……ホントにそうだったらイヤなので、この想像はなしの方向で。

あぁ、でもどうしましょ。
ディスプレイ、買おうかなぁ。
お金ないけど。
逝ってしまわれたヤツはCRTだったんだけど、液晶ほしいなぁ。
仕事でも使うから、目を傷めたくないし。
電気代も結構バカにならないのよね、CRTって。
こいつが入ってきてから、テレビぜんぜんつけていないのに、電気代が前よりかなりかかる。
まぁ、前は旧式とは言え、ノートだから一応省エネ設計なのでしょうけど。

でも、液晶は高いのよね。
昔よりは手の届く値段になっているものの、CRTと比べたら、やっぱり高い。
とりあえず中古の液晶をいろいろとサイトを回って調べてみたものの、1,3万〜2万くらいかな。
今月の給料が7万。
……何とか出せなくもないか。(滞納分の家賃の返済はできなくなる)

でも中古って不安。
たとえ状態がよかったとしても、前に使っていた人が結構な頻度で使っていたら、すぐに寿命が来ちゃうかも。
せめて1年は保ってくれないと。
あうぅ、どうしましょ。
とりあえず、近くの店をはしごして、通販にするか現地調達か決めましょ。

あー、そういえば、昔使っていたノート。
アダプタ接続箇所を押さえておかないと電源供給できないという最悪な代物と化していたのですが、
完全に沈黙いたしました。
ずっと押さえていたら、ケーブルのほうが死亡しました。
これでウチには、まともに動くパソは一台もなくなりましたとさ。


☆今日の体重☆ 45,70kg
さて、問題は体重ではなく、体脂肪。
3,4kgでした。多いの?少ないの?もうわかんね。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 27, 2004 02:24 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?