November 25, 2004

落し物

まず最初に、今回のこととは全く関係ないんですけど、海くんを見ないのが気になります。
メッセの方でも見ない、かな。
生きてますかぁ?
週1でもいいから、日記書いてくださいなー。

さて、今回は拾い物をしたお話。

ボクは掃除のアルバイトをしているわけなのですが、
早朝5時から、最初2時間風呂掃除、その後1時間外掃きをしております。
風呂掃除では蒸し暑い上に、バタバタ動くから、かなり暑いのね。
それが終わったら、すぐに外に出て掃き掃除。
温度差が激しいから、風邪ひきそうです。
頭がクラクラします。
気のせいですよ、きっと。
ということで結論つけて、無理矢理活動しております。

そんないつもの掃き掃除。
最近は寒いからか、たむろしている輩も少なく、ゴミといえば落ち葉ばかりなのですが、なにかカードみたいなものを発見。
ポイントカードか何かかなぁ、とか思いつつ拾い上げると、不思議なチップが埋め込まれたものだった。
ほへぇ、なんか立派なつくりですなぁ、とか思いつつ、表の文字を読み上げる。
……社員証?
うわっ、これってもしかすると大事なものなんじゃないの?
お名前は、Nさんかぁ。
会社はぁ……NTT?
ふぇ〜、そっかぁ。
あそこなら大層な社員証でもおかしくないなぁ。
あー、でもさ、チップが埋め込まれているってことは、これがないと入れなかったりするんじゃない?
この人、だいじょぶかねぇ。
時刻は7時30分頃。
んー、そろそろ出勤してもおかしくない。
でも、タダの社員証。
名前は書いてあるものの、連絡先とかは全く不明。
てことで、バイト後、早々に交番へ届けておきました。

交番に届け物をしたのは、記憶に残っている限り、2回目。
前回は約2年前、携帯電話を拾いました。
その頃には珍しい文字のみのケイタイ。
使い方もイマイチわからず、プロフィールとかもみれないので、相手に連絡もできそうに無い。
まぁ、勝手に見るのもどうかと思うけど。
それでも、こういう時は見てみたくなるものですなぁ。

その日はちょうどテストだったので、時間をとられるわけにも行かず、そのまま学校へ。
一時的に預かっていたのですが、テスト中に電話がかかってきた!!
運良く、マナーモードになっていたらしく、音はならなかったものの、
当然電話に出ることができず、持ち主の手がかりを得る機会を失ってしまう。
使い方がイマイチなので、着信履歴やらも見れず。
仕方が無いので交番へ届けておきました。
すぐに届けなかったのは、めんどくさいのを避けたかったから。
案の定、届けると、どこで拾った〜?とか聞かれたり、変な紙を書かされたりしました。
思ったよりは楽だったけど。

その後、持ち主は見つかり、お礼の電話がかかってきました。
その人は御礼をしたい、とかいってたんだけど、とりあえず遠慮してみたら、あっけなく引かれました。
後になって、何かもらっておけばよかったかなぁとか思ったり。

と言うことで、今回はお礼を期待していたりしてます。
でも、書類にボクの携帯電話の番号を書いたものの、今ボクのケイタイは止められてるのよね。
てことは……今回もダメかな。
なにか食べ物ほしかったなぁ。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 25, 2004 09:22 AM
Comments
Post a comment






Remember personal info?