November 21, 2004

ジャクムクエ

ジャクムクエの1・2段階をやってきました。
いや、正確には1段階終了&2段階断念、なのですが。

集会&狩りツアーが終わったあと、いつものようにダラダラと話をしていたわけですが、
なんの流れか、前回のパッチで加わったジャクムクエをやろうということになりました。
でもさ、もう早朝と呼ばれる時間じゃないですか?
みんな元気なのね…。

ジャクムといえば、ランカーさん勢ぞろいで挑んでも勝てないって噂を知っていたわけでして、
とりあえず、ボクには縁遠い世界だなぁとか思って、気にせずにいました。
へぇ、あれって、3段階あるのね。

まず1段階。
これは変なマップに行って、あちこちにある岩とか宝箱を壊して、カギを7つ集めるらし。
これはねぇ、めんどくさい。
いきなり広いマップに放り出される。
そこにはたくさんの入り口がある。
それぞれの入り口には分岐があったりする。
一定時間たったら(?)最初のマップに戻される。
実にめんどくさいです。
まぁもし、マップに種類が無ければ、2回目以降はそんなに大変じゃないかもですね。
で、カギを全部集めたんだけど、
それを大きな宝箱のところにもっていくらしい。
はい、いってみました。
・・・何にも起きない?

クリック    ×
攻撃      ×
カギを落とす ×

どうすればいいんですかっ。
てことで、最初のマップにて説明を改めて読む。
んー?宝箱の前で…落とす?
あれ?やってみた、よね?
もう一度やってみることにー。
・・・あ、開いた。
なんでー?さっきのめちゃくちゃ無駄足じゃん。
速度アップ系のスキル、装備も効果ないし、めんどくさいなぁ、もう。

そんなこんなでクリア。
約30分で終了。
制限時間60分だから、その辺は大丈夫みたいです。

で、第二段階。
ワタクシ、これはそうそうに諦めました。
2段階目はワタクシめの大嫌いな忍耐でした。
はぅ。うちのスペックじゃ、処理落ち&通信ラグでそういうのは全くダメです。
しーさん&イリアさんを応援しつつ、のんびりと朝食をつくり、食べておりました。
そう、朝食。
だって、朝だもん、完全に。
しーさんは早々とクリア。
イリアさんもちょいと時間はかかったもののクリア。
ボクだけダメでしたねぇ。

まぁそのあと、懲りずに雑談を少々。
その途中起きてきた人がインしてきて気づく。
もう8時過ぎですよ…。
その後、おはようとおやすみの挨拶をして、眠りにつきました。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 21, 2004 07:48 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?