November 20, 2004

ギルマスに?

何の因果か、ボクがギルマスになることになりました。

ここでも時々書いてきたことだけど、
ボクの所属していたギルドが微妙な状況になっていたわけで、
それならば新しく立て直そう、ということになりました。
まぁその辺はボクも賛成だったわけなんですが、
前ギルマスのしーさんんがギルマス就任を拒否って下さったおかげで、決めなおすことに。
投票の結果、ボクが務めることになりました。
今考えても、間違ってると思うよ?
何度も言うけど、そういう人間じゃないのよ、ボクは。
リアルのボクも知っている海くんなら、わかってくれるはず。
ボクは、下でせっせと働くのが得意なんだってば。
今までの人生を振り返っても、そういう役目の方が多い。

結局さ、ボクは臆病なんで、誰かの下で動いていないと不安なのよ。
誰かに認められて、その人を支えるために動く。
そうでないと、何にもできない人なのよ。
今までずっと動けていたのも、しーさんに認められていて、
しーさんのためになるかと思って動いていたの。
そして、何かあっても、しーさん名義で動いているから、責任は降りかかってこない、と。
そう、結局はただの卑怯なやつなのよ。

イリアさんは、人が増えてくると楽しくなる、と言っていたけど、
それはそういうことが楽しみに思える人の意見だと思う。
残念ながら、ボクはそういう人じゃない。

だからね。
自分のできそうなことを終えたら、ボクは誰かにこの席を譲ろうと思っています。
その候補が副ギルマス&補佐候補にあげた3人なのよ。
と、こういうこと書くと、批判が出るかな。
でも、これがみんなのためになると思うのです。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 20, 2004 07:18 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?