November 03, 2004

オタクな日々っ

最近堕落した生活が続いております。
アニメ見るか、ゲームするか、寝るか。
フリーの時間はそんなのばっかり。

と言うことなんで、書けることって言ったら、アニメのことくらい。
そういえば、前にちょっとだけ秋新番アニメのこと書いたっけ。
その続きって形で、今見てるやつをちょこっと紹介。
あ、ちなみに、秋新番じゃないのはカットね。

・舞-HiME
・うた∞かた
・魔法少女リリカルなのは
・月詠
・スクールランブル

んー、改めてみると、ホントにオタ色全開のラインナップ。
せめて、「SEED Destiny」とか見ないものかね。
てか、あれ見たいんだけど、時間的によく忘れてしまう。


舞-HiME
サンライズ作品だけあって、良作のアニメ。
当初の宣伝では萌えを前面に出していたものの、戦闘シーンとかカッコいい。
ただ、1,2話以来、そんなに激しい戦闘が無いのが残念かも?
まだ始まったばかりだし、その辺はこれからかな。

うた∞かた
ものすごくマッタリしたアニメ。
主人公が変身(?)するものの、別に派手な戦闘とかあるわけでもない。
ただ、神(ジン)と呼ばれる自然界の精霊(?)の見る力を借りることができるらし。
何に惹かれているのかは不明だけど、とりあえず見続けてる。
あ、それから、OP・ED曲が好き。
オフィシャルサイトで視聴とかできるはずなんで、興味があったら見てみるのもよし。
ここのラジオでかかっているのを聴いて、すっごく好きになった。

魔法少女リリカルなのは
これは……そろそろ見るのやめようかな、とか思ってたり。
全体的にあんまり好きじゃないかも。演出とか特に。
ちょっと期待してたから、余計にそう思えるのかも。
でも、ここまで見ると気になるから、止め時を失ってしまっている。

月詠
例のネコミミモードでございます。
OPにやられてしまったものの、何度か聴いてると、ちょっと飽きますかね。
個人的には、カメラワークが独特だと思う、かな。
演出面で高ポイントかも?
意外と、普通にお勧めできる。

スクールランブル
これはギャグアニメ、でいいんだよね。
あたりの話とそうでない話の差は激しいのは、これ系のアニメだと仕方ないかな。
まぁ普通に面白いです。
原作を知っている人からすると、原作そのままだから微妙だそうです。
それから、これもOP曲が好きです。
どうやら、週間オリコンチャートで第13位だとか。


とりあえずこれくらいかなぁ?
たいしたコメントもかけないけど、少しでも興味が沸いてくだされば光栄かな、と。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 3, 2004 11:23 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?