November 09, 2004

文化祭で大忙し

本日は文化祭がありました。
うちの文化祭は全体的に地味な感じで、なんとも面白みにかけるものです。
まぁ専門学校の文化祭なんてそんなもんでしょか。あるだけマシかも?

と、文化祭の話の前に、更新ストップについて謝らねばっ。
申しわけないです。
ホントに、いろいろ書こうと少ないボキャブラリーの中からネタを探し出しているわけですが、
作業があったり、パソが死んでOS再インストすらできなくなったり、トラブル満載でして…。
それから単純に遊ばせてくださいっ、な感じのときもあったりはするんですが。
しかし、謝ってみたものの、誰に対してなのかさっぱりですなぁ。
所詮はただの日記。
書かないときもあっても……、よくないよ。日記なんだから。

とりあえず、別にたいしたことはないのですが、文化祭の話に戻しましょ。
上で書いたとおり、地味な文化祭。
することといったら、生徒たちが出している店で何か買って食べるだけ。
ウチのクラスは「だんご」を出しましたよ。
きなこ・あんこ・みたらしの3種類。
当初は「ぜんざい」を出すことにしてたんですけど、他と被るということでこれに変更。
実はこの変更、意外とよかったかもです。
今日は見事に晴れ渡り、割とポカポカ暖かくて、ぜんざいはちょっとつらかったかも?
あ、でも、他の店のぜんざいも結構売れてたみたい。
あっちは女の子主体のクラスだから華があるし、その辺有利なのはあるだろうけどね。
ウチは女の子1人だけで、あとは男ばっかり。
そりゃ、どっち選ぶっていったら、女の子でしょ。

あー、でも、客引きに関してはウチも負けてなかった。
だって、「メイドコスプレ」で客引きしてる人が一名いましたからぁ。
もちろん『男が』ですよ。
なんか一時は撮影会のようになりました。
もしかしたら、女だと思ってる人もいるかも。
遠目に見たらそう見えると思うし、
顔が整ってるから、近くでも間違えられないわけでもない。
どうやら彼は女装趣味がちょこっとあるらし。
メイド服も彼の私物だし、その格好でコンビニに行ったりしたみたい。
うむぅ、世の中にはいろんな人がいるものだ。

話が完全にそれてしまった。
んーと、結局だんごは完売しました。
利益が出たのかどうかは不明。
せめて元が取れていないと生活に支障が……と言いたい所だけど、
いろんな人からいろんな食べ物をいただいたので、多少の損益が出ても個人的には問題なし。
毎年毎年、ありがとう&申しわけないです。
安心してください、今年で最後ですから。
というわけで、結局、適当に働いて、おごってもらって、食べて、お土産をもらった学生最後の文化祭でした。


本日のドロップ品
K君 大きい肉  おにぎり  うまい棒(たこ焼き味×2 納豆味×1)
担任 たこ焼き
対象曖昧 じゃがバター ジュース ポテチ
クエスト品 水(ミネラルウォーター)×3 あん

んー、いっぱいもらったって割にはそんなに数はないかな。
それとK君にばかりもらってる。
実は、最初にK君におにぎりと大きい肉をもらったんだけど、普段の生活で胃が小さくなったボクにはそれだけでおなかいっぱい。
それ以降、もらったものは皆で分けるという形をとることにした。
あ、ちなみに、クエスト品はあまりものでもらったもの。
毎年お土産をいただいておりますぅ。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 9, 2004 11:12 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?