September 22, 2004

防災研修

昨日の防犯研修に引き続き、防災研修がありました。

んー、今回の研修の感想は……、何にもないなぁ。
眠かったって事くらい?
最初に30分ほど地震のビデオを見て、
残りがダラダラとなんかお話がありましたよ。
あ、今回は消防のなんとかって人がきてました。
もう、役職なんかも全然覚えてないです。

今回来ていた人はビックリするほど眠たくなる話し方をしていただきました。
なんかそういうのないですか?


小学生の4割は「天動説」を支持
最初にこのタイトルを見たとき、最近の小学生は夢があるなぁ、とか全くの見当違いをしてしまった。

「地動説は中学で教える」文科省次官が反論
これがその続き。
なんか中学で教えるから問題ないとかいいながら、
「教師の指導力の問題になるが、授業の中で、(太陽と地球と)どっちが回っているのかという話になることは容易に想像できる。家庭や社会でも、会話の中で大人が教えることは十分可能だ」と、教師の工夫や家庭での教育も求めた。
とか勝手なことを言ってますが、どうなんですか?


☆今日の体重☆ 46.8kg
 増えてきたぁ。装飾品による違いでない事を祈る。

[ サークル日記] Posted by AHO at September 22, 2004 11:04 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?