September 17, 2004

あぽいとめんと

何を隠そう、ボクは今、就職活動の真っ最中なのでございます。

昨日の日記でわかるとおり、専門学校のゲーム系のコースに所属しております。
一応、ゲームプログラマになることが目標でございました。
この2年間(ただいま3年コースの3年生)、そのためにはどんな努力でも惜しまず行ってまいりました。
でも、まぁ世の中そんなに甘くないって事ですね。
どうやらムリなようです。
家庭の事情ってのもあるけど、
それをタテマエにして逃げてるのかもしれません。
これでも現職の人にそれなりに認められてたんですけどねぇ。

この学校に来てから、すべてをかけて頑張ってきたわけでして、
それなのに今さら、ふつーの会社に入ろー、なんてそう簡単には思えないわけです。
だから、この時期まで全く採用試験を受けた事がありません。
どうせ適当な会社に入るなら、今のままバイト生活でもいいんじゃ…、と思ったりしてます。
もちろん、将来的にはよろしくないのは理解してます。
親の方にもお金を納めないといけないだろうから、安定した収入も必要です。
でもやっぱり…、とウジウジ考えていたりします。

しかし、学校側としては就職率の問題もありますし、受けなさいーっていう催促がきます。
てことで、今、ある会社に電話連絡しました。
電話をしたとは言え、担当の人はいなかったんで全然重要な事は話さなかったわけですがね。

それにしても、昔からこういうのは苦手だったんで、
緊張するかなぁ、とか思ってたのですが、全然でしたね。
やる気が無いからでしょうか。
それとも、何か人生悟ってきたのでしょうか。
昔はアルバイトの採用試験でめちゃめちゃ緊張して、
電話を片手に必死にシミュレートしつつ、カンペを作ってたものですがねぇ。
あの頃の初々しさはどこにー?

☆今日の体重☆ 45.95kg
 昨日と変わらず。結構食べたつもりだったのにこの結果。

[ サークル日記] Posted by AHO at September 17, 2004 10:41 AM
Comments
Post a comment






Remember personal info?