September 07, 2004

お掃除

朝に掃除のアルバイトをしているのでございます。

休日は日曜のみ。
祝・祭日は関係なしでございます。
なかなかにつらいですねぇ。
とはいえ、朝5時から8時まで出るだけで、月収約7万になるそこそこおいしいバイトです。

最初の2時間はスポーツジムのお風呂もしくはプール掃除。
朝起きてからバタバタと…。
自分の家のお風呂だってそんなに掃除しないっての。

そんで残りの1時間は外の掃き掃除。
葉が散る時期で無ければそんなに大変でもない、と思ってたんだけど、意外な盲点。
大学が休みになってから、大学生たちが溜まりだして、毎日毎日ものすごい量のゴミ!!
地べたに座り込んでお菓子を食い散らかし、全く片付けない。
ボクが掃除をしている目の前でゴミを捨てるし…。
目の前を自転車でグルグル回られたときには、ほうきで叩き倒してやろうかと思った。
基本的におとなしいボクはキレると、何をするか自分でもわからないので、勘弁してください。
問題起こしてクビになったら、学校に行く余裕なんてございません。
というか、すでに家賃滞納4ヶ月だしぃ。

こういう人たちをみると、なんで自分はこんなに人生うまくいかないのに、
こんな奴らはのうのうと遊び暮らしているのだろうか、と思ってしまう。
……まぁ、いいか。

それにしても、今日は台風が来るというのにこの人達はよくやるですねぇ。
あー、もしかして、今日、台風が来る事知らない?
毎日フラフラしてるようだし、ありえるかも。
ボクが言えたクチじゃないけど、
この人たちはとっても閉鎖的な空間で生きてるのかもなぁ。
外にいるくせに引きこもりみたいな生活だね。

[ サークル日記] Posted by AHO at September 7, 2004 10:30 AM
Comments
Post a comment






Remember personal info?