June 14, 2004

ようやく・・・

仕事が一段落しました、残業は相変わらずですけど。

最近ボスがお疲れなので怒りっぽくなっています、ちょっと困るさー。
そのくせちっとも休もうとしない、私の体力を考えてもらいたいものです。
よって私は休みを申請してみました。
まだ新人なので有給はありませんが、代休が数日残っていますので。
で、この週末は今回の新潟出張でつぶれた第二土曜日の休みを今週の土曜日に移植
さらに疲れたという最大の理由で金曜日を早あがりに!
ボスが金曜出張行ってるのでこんな無茶も可能!
私も久々についていかなくていい出張なのでちょっとほっとします。
で、その休みを利用して実家に帰るのです。
ほら、あれですよ父の日。もうそんな時期なのですよ。
姉上は「お盆まで帰らない!」と豪語されていたので私一人で帰ります(どうせ姉上仕事山積みだろうし)
そして初給料ではありませんが、ファミリー(シスター除く)で外食でも行ってこようかと。
最近いいものばかり食べているのでもっと庶民を感じさせるものをたくさん食べたいものです。

カウンターで注文しなくても自動的にまわってくる寿司とか
定められた順番どおり・時間通りに運ばれてくるのではなく、自分の好きなように注文できる店とか
水がなくなったらお兄さんが運んでくるのではなく自分で注ぎに行かなければならない空間とか

そういうところでゆったりとしたいのです!
私に高級感は似合いません、居酒屋で疲れ果てた体を癒すのがお似合いなのです!
「今日はいい鯛がはいりましたよ!」「お待たせいたしました、こちらほにゃららのキャビア添えでございます」(ほにゃららの部分忘れました)
見たいな台詞はいらんのです!(実際体験した台詞です)
私は今週末、庶民の外食(贅沢編)を堪能してきます
ボス・・・もう、あの食生活はごめんです・・・

追記・・・東京行きから今日までの出張中の食費はトータル15万くらいです、ホテル・交通費はボスと二人で約40万〜♪

[ 秘書日記] Posted by umi at June 14, 2004 10:17 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?