June 03, 2004

物凄い頭が痛いわけです

おそらく寝不足&考え事が多いのが原因だと思うんだけど、頭が痛い。
友人に頼まれてるプログラムを組んでるわけなんですけど、
まぁ、いろいろ悩む事があるわけです。

2Dのシューティングを作ってるんだけど、特に描画関係で四苦八苦。
最近は2Dでも、DirectGraphicsを使ってるゲームが多いんだけど、
あれはハードウェアに依存しすぎるんで使いたくないなぁ、とか思って切り捨ててしまった。
まぁ、一番の理由は、うちのパソではDGraphicsはきびしいから、という、
めちゃめちゃ個人的な理由だったりするのですが。
というわけで、自前で転送ルーチンをサクサク作ってるわけです。
大した経験も知識もないのに無謀な事でございます。
せめて相談できる人ぐらい欲しいところ。

でもさ、ウチの学校の講師陣はサイテイ最悪なわけです。
毎日毎日、何しに学校に行ってるのかわからない。
何にも教えてくれないどころか、明らかに間違った知識を植え付けられてる事もある。
一応、サブプログラマとして参加してもらってる人たちにいろいろと教えていると、
ホントにビックリする事が多い。
そんな状態なんで結局一人で組む事になっていたり。
描画、入力、音声、アプリ管理、それからゲームのメイン。
やる事は死ぬほどあります。
その大変さを理解してくれる人すらいないのはマジでつらかったり…。

[ サークル日記] Posted by AHO at June 3, 2004 09:19 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?