April 07, 2005

さいきん

最近、プライベートのことばかり書いているので、少しお仕事のことを書いてみましょ。
ちっとはそっちも書かないと、ずっとサボってるみたいに思われそうだし。
もう手遅れな気もするけどね。

今メインでやってるのは、納品したシステムの対応、かな。
ボクがメインでさせてもらったんだけど、今回が初めてなので、ちょっとバグも多めかも。
それの対応がくればそっち。
あと、既存のシステムの機能追加をちょこっと。
今は、新しい開発に入ってないから、結構ゆったりしてます。
だから、こうやって日記を書いたり出来るわけです。


メインで扱ってるのは、PerlとVB。
それぞれ、扱ってそこそこの時間がたつけど、やっぱり好きになれないです。
C++に戻りたいな。
家のサーバ機の調整が終わったら、またいじってみましょか。


しかしまぁ、うちの会社はホントに小規模でございます。
正社員は10名もいないし。
この業界ではあまり珍しいことでもないけど、一生ここでってのは無理でしょうかね。
はふぅ。
いつのことかわからないけど、先行き不安かもね。
今から心配することでもないんだけど。

あー、そいえばまったく関係ないんだけど、この前、唐突に海くんから電話が入った。
2週間くらい前かな。
就業時間も過ぎ、サービス残業状態でちょっと残っていたときだったのは良く覚えております。
何の前触れもなく、ただ一言、「沖縄いかない?」と言ってきた。

「・・・はぁ?」

自分が言ったこの言葉以外、あのときのやり取りはほとんど覚えていない。
社員のみんながいるってので電話しづらかったし、あまりに突拍子過ぎて、思考回路がついていけず。
いやぁ、かつてこんなに温度差がある会話をしたことがあるでしょうか。
どうやら彼は、別の友人とその話をして盛り上がった後だったらしい。

変わってボクの方はと言うと、お仕事も終わり、比較的ぐったりモードであることに加えて、
その日の朝、前の部屋の滞納していた家賃をローンを組んで返済してきたばかりだった。
ちなみに、5ヶ月ぶんなので、21万ですよー。
話を進めるごとにテンションの上がる彼と、
話を進めるごとにテンションの下がるボク。
いやいや、今思うと、おもしろい。


てことで、海くんや。
あの時はそういうことでテンションが超絶的に低かったのです。
ここでひっそりと謎の解明なのでした。

[ サークル日記] Posted by AHO at April 7, 2005 07:06 PM
Comments

温度差があったっていいさ!沖縄行くぞー!

Posted by: at April 7, 2005 09:48 PM
Post a comment






Remember personal info?