March 21, 2005

仕事・・・中!?

にはは、ただいま仕事中です。
お隣の上司さん&近くにいる営業さんは夢の中にいらっしゃるご様子なので、ちょっと冒険(笑)
ボクのほうは、まだお仕事あるけど、あんまり早々と片付けると新たな仕事が回ってくるので、こうやってチョコチョコと時間を調整中。

・・・という感じなのでわかっていただけると思いますが、仕事自体は結構余裕です。
今までの努力のおかげか、与えられる仕事もそんなにしんどく感じないです。
てか、アセンブラでC直接制御したりのほうが、技術的にはよっぽどしんどいですからねぇ。
今思えば、よくあんなことやってたなぁ。
MMXまではやったけど、SSEやらはもうできないだろうなぁ。
いや、原理は一緒だから、別にできないことはないかぁ。


しかしまぁ、意外と仕事はゆったりです。
クライアントとの打ち合わせやら、サポートやらはしんどいですけど。
クライアントは、何もわからない人、つまり素人さんが多いわけですから、無茶な仕様変更もアタリマエ。
おーい、それじゃ根本から変えないといけないじゃん、とか
え?最初はそんな話してなかったよね?、とか
そんなのばっかりです。
めんどいです。

まぁでも、プログラム自体は思ってたよりは問題ないご様子。
PerlもVBもSQLも、ほぼ触ってない状態からの実践、実務だったから、やばいかなぁ、と思ったんですがね。
ここが緩いところだからってのもあるかもですけど(笑)
お隣さんはまだ帰っていらっしゃらないし。

あ、でも、一応フォローさせてもらうと、今日はあんまり仕事はないのよね。
お隣の上司さんもプログラマなのですが(SEっぽいのは気のせい)、やっぱりこういう仕事って納期が一番大事で、
それに間に合えば、ある程度はゆったりできます。
もちろん「間に合えば」です。
でも、新人のボクは、たとえ早くノルマを達成してものんびりするなんて、そんな度胸はございません。

っと、唐突におきた。
ちょっと中途半端だけど、ここで近況報告らしきものは終了。

[ サークル日記] Posted by AHO at March 21, 2005 02:33 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?