November 11, 2004

女の子は得する?

友達と、女キャラの方が得なんじゃないかー、て話をしてました。
んー確かにそうかも?

そう思ったのはメイプルを始めて2日目、ゆきちゃんに会ったときだった。
その時、まだ面識はなく、同じ狩場にいたから、よく見かけるなぁっていう程度の人だった。
狩りペースはほぼ一緒ということもあって、会話もしてないのに、なんとなく補助をしてみたりしていた。
そうやって、一緒に狩りをしていると、話し掛けられるのはゆきちゃんばかり。
いろんなものをもらったりしてたなぁ。
ボクはと言えば、ただそれ見ながら、狩りをしていた。
今では覚えていないけど、もしかしたら、ボクの愛想が悪かったのかな。
でも、一言も発してないしなぁ。
話はそれるけど、ゆきちゃんと友達になったのは、その狩場で偶然同じ時にベンチで休憩しているとき、なんとなく話し掛けてみた時だった。
そのときは、女の子とかいうのはどうでもよくて、同じ初心者っぽい人と話をしてみたかったのよね。
リアルでの友人以外でチャットとかしたこともなかったし、結構ドキドキしたなぁ。

話は戻るけど、女キャラの方が得なのかどうかなんだけど、
ゆきちゃんと一緒に行動していると、余計にそう思えた。
そういえば、休憩中に話し掛けてきた人は、明らかにゆきちゃん目当てだったみたいだけど、
離席中だったから、代わりにボクが対応したことがあった。
それなりに会話も盛り上がり、友達になったんだけど、人気度の話になった時、試しに上げてみようってことになった。
それぞれあげた対象は

ボク     → ゆきちゃん
ゆきちゃん → ボク
その人   → ゆきちゃん

へぇ、ずっとボクと話をしていたのに、結局あげるのはゆきちゃんなのね…。
ちなみにその後、その人の人気度も上げようと思ったんだけど、一日に1回しか上げられないのでダメだった。
でも、その事を言うまでは彼は気づく様子もなく、つまりは、ボクのを上げようなんて気持ちはなかったらしいね。
はぁ…、ちょっと寂しいよ。
しばらくしたら、彼を見なくなったなぁ。


女キャラの方が得だとしても、中身が男である可能性はないわけではなく、
というか、ほとんどは男だ、とか極端なことを言う人もいますね。
まぁ実際はどうなのかは知らないけど、友達と話していたのは、「どっちであれそのキャラを演じきれるのなら良し」ってこと。
ボクだって、ゲーム内での言動は、リアルでの言動とすべて一致するとはいえない。
ゲーム内、または、この日記のようなネット上での言動はAHOっていうキャラクターを通すことで生まれるものだからね。
まったく一緒ならそれはそれで良し。
違うのも良し。
ただ、そのキャラクターを演じて欲しい、それだけは思うところ、だったりします。


☆本日の体重 ??
最近、バイトが忙しくて体重をはかっている時間がありません。
さすがに人がきた後に測るのもなんか恥ずかしい。

[ サークル日記] Posted by AHO at November 11, 2004 09:42 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?