September 13, 2004

ヴァン・ヘルシング

ネット環境の方、なんとか復帰しました。
一時はケイタイすらも止められて、誰からの連絡も受けられない状態に陥っておりました。

未払いの警告書とかは実家の方に届くようになってるから、
どうにも状況がわかりにくい。
近いうちに住所の変更を届けておかないといけないですねぇ。

前回書いたとおり、金・土曜日は海くんと一緒だったし、
書いてもらうようにお願いしたので、大体はお任せしましょ。
頼むよぉ、たいちょー。

さてさて、その海くん達と一緒にいた時に映画をみてきたんで、
その辺の話題をちょっとだけいきましょ。
今回見たのは「ヴァン・ヘルシング」。
ボクはそういう情報に疎いのでなんでも良かったのですが、
友人のかりす君のオススメ(?)ということでこれに決定しました。


えーと、結論から言わせてもらえれば、ふつーでした。
どこまでも予想できる展開で、あーやっぱりそうなんだぁふぅーん、みたいな。
なんていうか、典型的なファンタジーモノのRPGゲームという感じでしょうか。
むしろ、ゲームにした方がいいような気がする。

いい意味で言えば、余計な部分が無いんだけど、
その分、緩急が全く無くて、常に緊張状態。
途中、ヘタレ発明家がいい味出してくるんだけど、中途半端?
あと、感情移入もしにくい。
なんていうか、完全に外からの視点として観てしまう。
それがいいのか悪いのかはわからなけどね。

以下、ネタバレ地帯。
これから観る予定がある人はご注意を。


あと、わかんない事が多い。
吸血鬼にはこれが効くんだよーとか、そういう決まり事はいいとしよう。
ファンタジーモノ(これはホラーになるの?)には欠かせないもんだろうし、弱点属性みたいなのは仕方ない。
なんだけど、結局ヴァン・ヘルシングもといガブリエルって何者よ?
過去にドラキュラと何があったのよ?
ドラキュラはガブリエルに殺されて吸血鬼になったって?なんで殺したのよ?
観てる限り、ドラキュラは絶対悪ではないみたい。
そんじゃ、なんで殺されなくちゃいけなくて、ドラキュラになっちゃったのよ。
疑問点は死ぬほどありましゅ。

そういうのって何?
聖書とかに書いてるの?
有名な伝説か何かですか?
少なくともボクは知りません。
知らないと楽しめない作品?
ボクだけが知らないのかなぁ。
掲示板では大絶賛されてるしぃ。
あー、もしかしたら徹夜明けに観たボクが悪いのかなぁ…。
だとしたら、ごめんね。


なんだかんだ書いちゃったけど、別に面白くなかったわけじゃないです。
ビジュアル面では文句なしでしたし。
ただ、徹夜明けだったせいか、妙に冷静に解析しちゃったってだけでね。
ですから、これ読んだファンの方はあんまり怒らないでやってくださいな。

[ サークル日記] Posted by AHO at September 13, 2004 08:38 PM
Comments
Post a comment






Remember personal info?